【ラストエトワール:自由への軌跡】ゲーム内容・評価 まとめ

ラストエトワール:自由への軌跡

「ラストエトワール:自由への軌跡」インストールはコチラ!
開発元:EYOUGAME Co.JP,Ltd
無料
posted withアプリーチ

<STORY~物語~>

アルカデアと呼ばれるこの大陸は人類、獣人、精霊、悪魔、神など多種族が共存する世界
「水晶」がこの大陸の主要なエネルギー源である。
人々は水晶を研究し、そのエネルギーを魔力に転化できるようになり
同時に、多くの魔力で駆動できる装置や技術も開発された。
こうして魔法とテクノロジーが織り成す世界が誕生した。

 

しかし平和な日常は長くは続かなかった。
ウラノス帝国は先進テクノロジーと強大な魔力を武器に各地の水晶資源を奪いエネルギーの配分不均衡が発生。それによりエネルギー不足の星空に裂け目が現れた

 

星空の裂け目を修復するため戦争で被害を被った者達が立ち上がり、抵抗軍を組織した
抵抗軍は残り最後の水晶魔力を使い「星霊」アスターと呼ばれる13人の少女を召喚した
彼女たちと協力してこの星空を守り、自由な未来を手に入れよう——

 

「ラストエトワール:自由への軌跡」ってどんなゲーム??

攻め来る帝国へ抗い、少女と共に星々の平和を死守しよう!

「ラストエトワール:自由への軌跡」は、星々の平和を守るストーリーを題材にした、魔法×レジスタンスが織り成す冒険型MMORPGだ。

星々の平和を守るために召喚された少女アスター
プレイヤーは「抵抗軍」に所属し、召喚された少女アスターと共に世界を危機に陥れる「帝国軍」との戦いに奔走していく。

 

シンプルで分かりやすい特徴を持つ「3種類」のキャラクター

ゲームを起動したらすぐに操作するキャラクターを選ぶことになる。

選べるキャラは3種類で、攻撃型の「ガンナー」バランス型の「パラディン」防御型の「ブレイカー」があるぞ。
自分のプレイスタイルや好きなキャラ等を参考に決めよう!!

本作では2.5Dと3D視点を自由に切り替えることができ、様々な展開に合わせて戦闘を楽しめる。
広大な「アルカデア」の大地を自由に巡って探索や戦闘を味わおう!

 

便利な機能で柔軟に遊ぼう!

プレイヤーが柔軟に本作を楽しめる要素の一つが、多様な便利機能を実装しているところだ。

片手間に戦闘ができる「オートバトル」、任務中にどこへ行けばいいか迷った時の「任務自動ナビ」、さらにはゲームをプレイしてない時でも宝箱や経験値をゲットできる「オフラインオートハント」などがあるぞ!

『広大なMMORPGを楽しみたいが、やる時間があまりない。忙しい。』という方は特に恩恵を感じやすいだろう。

 

スキルや成長、多様な育成システムが満載!!

本作の育成システムには魅力的な部分が多く用意されている。

その中でも光るのが本作開始時に選んだ操作キャラクターたちだ。
彼らはそれぞれが他にはないオリジナルスキルを所持している。

また、他にもプレイヤーの戦闘を手助けしてくれる騎獣、仲間を育成することもできるぞ。
操作キャラクターと一緒に仲間もパワーアップさせて物語へ望んでいこう!

 

魅力はバトルやストーリーに限らず

他プレイヤーとの「ギルド戦」や「クロスリーグ」といった対人バトル、「クイズ」に「海水浴」と「飛行艇護衛」、「ファッションショー」などのミニゲームが豊富な点にも注目だ。

筆者個人的には、他プレイヤーと絆を交わして結婚⇒子供を授かることができる「交流システム」を強く推したい!!(リアルでぼっちの君もこれで晴れてリア充の仲間入りだっ!)

これ以外にも広大なマップを散策して街や遺跡を始めとした風景を見るのも本作の楽しみ方の一つと言えるだろう。
ラストエトワールは様々な視点から”良さ”を体感できるので、プレイヤーのスタンスに合った遊びが無限にできるぞ!

 

ラストエトワール:自由への軌跡」がオススメの人

・MMORPG特有の膨大なコンテンツを楽しみたい人
・ファンタジーな世界観が好きな人
・自由に広大な世界を駆け巡りたい人
・様々な育成システムを試したい人
・ストーリー&バトル以外の要素を体感したい人

「ラストエトワール:自由への軌跡」のガチャはどんなもの?

「星の宝物庫」の詳細・確率
ガチャ確率 【限定武器スキン&橙指輪】0.2%
【橙刻印】0.3%
【その他の橙系統装備】0.15%
【経験値2倍の薬】3%
【金貨100万】4%
【金貨10万】8%
【レベル2宝石】5%
【レベル1宝石】14%
【錬成石&黄色い実】18%
【赤のオーブ&万能の原石】0.8%
【紫水晶】22%
【レベル4宝石&闘志、護身のオーブ&攻撃、貫通の原石】1%
「星の宝物庫」ワンポイント 1日1回無料で引ける&幸福度のリセット有り

 

星の宝物庫では武器スキンやキャラにできる装備を引くことができる(1日1回のみ無料。それ以後は以降は「星のカギ」1個で1回、9個で10回、45個で50回引けます。)

星の宝物庫には幸福度という仕様があり、幸福度を上げることでピックアップされたアイテムの排出率を最大3倍までアップさせることが可能だ。

ちなみに幸福度はサーバー内で回されたガチャの回数に伴ってアップするが、サーバー内のいずれかのプレイヤーがピックアップアイテムを当てた場合、幸福度がリセットされるので注意しよう!

 

「宝珠ガチャ」の詳細・確率
ガチャ確率 【桃の宝珠系統】0.08%
【赤の宝珠系統】0.96%
【橙の宝珠系統】9.60%
【紫の宝珠系統】89.44%
「宝珠ガチャ」ワンポイント 1日1回無料で引ける&1回引くごとに『宝珠の破片』を入手

 

宝珠ガチャではキャラに装備できる宝珠を引くことができる(1日1回のみ無料。それ以後は「宝珠抽選券」1枚で1回、10枚で10回引けます。)

宝珠を装備したキャラは攻撃力アップHPアップといったステータスをアップできるので、強化する際に重宝するぞ!
また、宝珠には6種類のランクが設定されていて、このランクが高いほど強化値も大きくなる仕様だ。
(桃の宝珠に関しては「致命」&「転脱」のみ。その他の宝珠は16種類で構成されています。)

 

宝珠ガチャを1回引くごとに8~12個の『宝珠の破片』を獲得することができる。
宝珠の破片は宝珠の交換に使えるので、ガチャを引き続ければ強力な宝珠を入手できるのも地味に嬉しい。

 

「ラストエトワール:自由への軌跡」のキャラクター

キャラ紹介 キャラプロフィール
シルヴィア(CV:蒼乃輝) ~逸材ガンナー~
「可愛いからってなめてると 痛い目に遭うわよ!」

獣族屈指の優秀なガンナー。 無邪気な性格で、彼女がいるだけでチームの雰囲気が明るくなる。見た目は人畜無害のため、戦力として見られないことが多い。

ルーシアン(CV:清住健太) ~片目の竜騎士~
「お嬢さん、落ち着いて。俺がついてるから。」

絶滅の危機に瀕したパラディン一族の末裔。 若い頃に自らの過ちで戦闘中に片目を失ったことにより、 スのような思慮深く落ち着いた性格になったらしい。

フレッド(CV:児玉孝徳) ~修練の魔剣士~
「フン…帝国軍でもこの程度とは。実につまらん。」

強さを求め続けるブレイカー。 一見冷淡に見えるが、実は正義感が強く弱者に寄り添う優しい戦士。 任務で手に入れた報酬の一部を必ず町の孤児院に寄付する。

ルイス(CV:大久保瑠美) ~スーパーハッカー~
「情報が欲しいなら、私のところに来るといいわ」

レジスタンスの情報員。普段は爽やかで楽観的だが、お金に関しては異常にしつこい。異常に人脈が広く、 知りたい情報がある時は彼女のところ行けばなんでも手に入る。

アンナ(CV:高橋春香) ~敏腕な技師~
「ルールにあるでしょ… 私のことは先輩と呼びなさいよね!」

レジスタンスで一番腕のいいエンジニア。 同年代の中で、ずば抜けた理解力と分析力を持つ稀代の天才。 レジスタンスでは比較的若いため、先輩と呼ばれると喜ぶ。

ローレンツ(CV:紫苑雪) ~正義の在り方~
「平和のためなら、私の力を貸そう」

レジスタンスの総司令官。 全身に強烈なオーラをまとっている。ふとした所作から気品が見え隠れし、 実は帝国貴族の出身ではないかと噂されている。

ネロ(CV:横田和輝) ~揺るがない意志~
「帝国の力を疑った者は 必ず後悔する」

帝国の少佐。 自分の感情を決して表に出さないタイプで、人々に冷たい印象を与える。 弱肉強食こそがこの世のルールだと信している。

「ラストエトワール:自由への軌跡」の事前登録特典

7/30より事前登録キャンペーンの受付が開催されました。事前登録者数に応じて配布されるアイテムが豪華になり、50連ガチャ海軍少将の衣装、髪型などがゲットできます!
 

事前登録は以下の5つの手順から行えます。

①公式サイト内のメールアドレス入力フォームより登録
②GooglePlay内にて事前登録
③AppStore内にて予約注文
④公式Twitterアカウントをフォロー
⑤公式LINEアカウントを友だち追加

 

事前登録者数 特典内容 達成状況
1万人 無償ダイヤ×50
黄推奨×5
達成済み
5万人 無償ダイヤ×50
赤い実×5
達成済み
10万人 宝珠20連ガチャ(宝珠抽選券×18) 達成済み
15万人 装備30連ガチャ(星のカギ×27) 達成済み
20万人 衣装・海軍少将
髪型・海軍少将
達成済み

 

「ラストエトワール:自由への軌跡」の詳細情報

アプリ名 ラストエトワール:自由への軌跡
ゲームジャンル MMORPG
配信開始日 2020年8月20日
提供会社 EYOUGAME株式会社
対応端末 iOS/Android
価格 基本プレイ無料・アイテム課金有り
事前登録特典 有り
公式サイト 「ラストエトワール:自由への軌跡」公式サイト
公式Twitter 「ラストエトワール:自由への軌跡」公式Twitter
公式Facebook 「ラストエトワール:自由への軌跡」公式Facebook
公式YouTubeチャンネル 「EYOUGAME株式会社」公式YouTubeチャンネル
ラストエトワール:自由への軌跡

「ラストエトワール:自由への軌跡」インストールはコチラ!
開発元:EYOUGAME Co.JP,Ltd
無料
posted withアプリーチ
 

コメントを残す