【わくわくファンタジー~はるかな世界の物語~】ゲーム内容・評価 まとめ

わくわくファンタジー

「わくわくファンタジー」インストールはコチラ!
開発元:NovaStar-game
無料
posted withアプリーチ

「わくわくファンタジー~はるかな世界の物語~」ってどんなゲーム??

愛らしいキャラクター×アジア風ファンタジーなMMORPG

「わくわくファンタジー~はるかな世界の物語~」は、アジア風ファンタジー世界をモチーフに、小さな可愛いキャラクターたちが縦横無尽に駆け巡るMMORPGです。

 

選べる4種類の職業!

プレイヤーはゲームを開始してすぐにキャラクターの作成をするが、そこで4種類の職業を選ぶことができます。

 

ステータスは職業によってバラバラで、

パワフルでタフ『武芸者』近距離速攻が得意『鬼影』範囲攻撃&テレポート『星術師』状態異常攻撃&回復薬『癒し手』があるので、自分のスタイルに合ったものを決めよう!

 

たくさん用意された衣装でキャラクターをカスタマイズ!!

キャラクターのカスタマイズ自体も幅広くでき、100セット以上の衣装から好きなものを選ぶことができます。

お好みの衣装を着させて自分だけのキャラクターを作ろう!

 

充実したバトル環境とコンテンツ

バトルへは最大3人の仲間と一緒に出撃ができ、キャラにステータスなどをアップする『装備』を付けることができます。

他にも、自分が育成した『ペット』を連れていくことが可能で、スキルなどで戦闘面をサポートしてくれます。

また、最初の頃で慣れてない時用に『オートバトル』機能が実装されているので、移動や攻撃を自動で賄ってくれるのが大きな魅力!
MMORPGらしく本作にはオンラインプレイもあるが、まずはこれらを使ってバトルに勝てるようになろう!

 

豪華なキャスト陣!

蒼井翔太さんや佐倉綾音さんなど、ベテラン声優陣も本作に携わっています!

また、本作の主題歌は加隈亜衣さんが歌っており、聞いた人たちの中には

『この歌卒業式に歌いたい。』

と評価する声もあるほど人気だ!

 

バトルは飽きた。探索と、それから・・・結婚!?

自由なスタイルで遊べる本作。

『結婚』だってできちゃいます。

恋愛に縁のない筆者のようなプレイヤーにも優しいシステムなのだ!!

 

「わくわくファンタジー~はるかな世界の物語~」がオススメの人

・ファンタジーな世界観が好きな人
・自由なキャラカスタマイズをしたい人
・デフォルメチックなキャラが好きな人
・分かりやすいバトルを楽しみたい人
・人気声優陣のボイスを堪能したい人
・バトル以外の要素も体感したい人
・リア充したい人

「ラストエトワール:自由への軌跡」の公式紹介動画

加隈亜衣さんが歌う、わくわくファンタジー主題歌
ゆるっと遊べる楽しいミニゲームも!

 

「わくわくファンタジー~はるかな世界の物語~」のキャラクター

キャラ紹介 キャラプロフィール
シルハ(CV:佐倉綾音)
「誰かの為に頑張ることは、大変ではあるけれど、私は好きよ」

皇国のとある名家の一人娘。
父亡き後、イリニ海岸の住民の為、奮闘している。本人に自覚は無いが、彼女はイリニ海岸にある遺跡の番人であり、幼い頃、父から、遺跡の封印解除の方法を託されていた。

レアリオ(CV:木村昂)
「慌てる必要は無い。勝利は揺るがないさ」

神出鬼没の貴公子。
新勢力の脅威から皇国を守る為、様々な場所に現れ、人々に力を貸している。本人は口にしないが、彼は、かつて自由の皇帝が大賢者を打ち倒した際に用いたとされる『魔剣』の守り手のようだ。

リーデ(CV:加隈亜衣) 
「貴方の旅に、少しばかりの力添えを」

皇国に暮らす、穏やかで心優しい性格。
怪我や病の治療に関する豊富な知識を持っており、それを用いて、多くの人々を助けている。

フィラルス(CV:蒼井翔太)
「俺はただ、真実を知りたいだけだ」

旧都の監視役である「フィラ」一家の若き当主。
幼い頃の記憶の一部を失っており、その記憶を取り戻す為、隠された真実を追い求めている。

ルイア(CV:中恵光城)
「理想の為、私は抗う……!」

記憶を失っている、神国の少女。
どうやら、戦で亡くなったとされている神国の王女と深い関係があるようだ。

ロゼトア(CV:渡辺紘)
「私はあくまでも、皇国の生き残りを第一に考えているだけだ。」

皇国の若き皇帝。
新勢力の脅威から皇国を守る為と、あらゆる手を尽くそうとしている。

イザリア(CV:古木のぞみ)
「皆の為にも、たくさん頑張ってもらうからね!覚悟はいいかしら?」

神国が滅んだ後、小部族をまとめていた頭領の娘。人々の自由や可能性を信じており、それを奪おうとする新勢力に対抗している。

ルコイト(CV:古田一紀)
「俺はルコイト。せっかくだし、今度一杯やろうぜ!」

レオリアの友人でもある酒好きの男性。
おおらかな性格をしている一方で、悪に対しては容赦がない。

 

「わくわくファンタジー~はるかな世界の物語~」の事前登録特典

事前登録キャンペーンの受付が開催されました。事前登録者数に応じて配布されるアイテムが豪華になり、『表情』や家具アバター衣装などがゲットできます!
 

事前登録は以下の手順等から行えます。

①公式サイト内のメールアドレス入力フォームより登録
②GooglePlay内にて事前登録
③AppStore内にて予約注文

 

事前登録者数 特典内容 達成状況
1万人 初級 神獣の魂×10 達成済み
3万人 古代宝箱×2 達成済み
5万人 表情「プンプン」 達成済み
7万人 家具「王冠ウサギ」×1 達成済み
10万人 装飾「猫マスク」 達成済み
15万人 アバター
「海軍将校(男)」
「海軍女将校(女)」
達成済み

 

「わくわくファンタジー~はるかな世界の物語~」の詳細情報

アプリ名 わくわくファンタジー~はるかな世界の物語~
ゲームジャンル MMORPG
配信開始日 2018年11月29日
提供会社 JoyTea Games
対応端末 iOS/Android
価格 基本プレイ無料・アイテム課金有り
事前登録特典 有り
公式サイト 「わくわくファンタジー」公式サイト(現在は消失)
公式Twitter 「わくわくファンタジー」公式Twitter
公式YouTubeチャンネル 「JoyTea Games」公式YouTubeチャンネル
わくわくファンタジー

「わくわくファンタジー」インストールはコチラ!
開発元:NovaStar-game
無料
posted withアプリーチ
 
 

 

 


コメントを残す