【マジカミ】悪魔と戦うポップな魔法少女RPG!! まとめ

「マジカミ」ってどんなゲーム??

無限の可能性を信じますか ――?
「可能性」をめぐる世界と魔法少女とあの娘の物語”

 

『MAGICAMI(マジカミ)』とは、Studio MGCMDMM GAMESが提供する、『渋谷』を舞台に魔法少女に選ばれた12人の少女が世界を危機に追い込む「悪魔」と戦っていく新世代型アーバンポップ魔法少女RPG

マジカミ

マジカミ
開発元:GRIPHONE, Inc.
無料
posted withアプリーチ
~世界観(あらすじ)~

東京、渋谷。
少女たちの前に現れた悪魔と呼ばれる異形の存在。
それと戦うために魔法の力を手に入れた
12人の少女たち。
彼女たちを救えるのは
黒猫の姿を借りた、一人の少年だけだった。

「マジカミ」の詳細情報

アプリ名 MAGICAMI(マジカミ)
ゲームジャンル新世代型アーバンポップ魔法少女RPG
配信開始日ブラウザ:2019年6月26日
アプリ:2020年6月11日
提供会社 Studio MGCM/DMM GAMES
対応機種iOS/Android
価格基本無料・アイテム課金有り
事前登録特典有り(詳細は下記に記載)
公式サイトマジカミ 公式サイト
公式ツイッターマジカミ 公式ツイッター

事前登録特典

事前登録者数に応じてゲーム内で利用できるアイテム等が配布された。

事前登録者数プレゼント内容達成状況
3万人10連ガチャ(1日10連無料)
達成済み
5万人20連ガチャ(2日10連無料)
達成済み
10万人40連ガチャ(4日10連無料)
達成済み
15万人80連ガチャ(8日10連無料)
達成済み
20万人160連ガチャ(16日10連無料)
達成済み

ゲーム内容

●『-戦闘-』●


バトルはコマンド選択式で、敵味方含め緑のHPゲージの下にある青ゲージ満タンになったら行動できるようだ。

キャラクターはそれぞれ3つのスキルを持っているので、その中の使いたいスキルをタップして最後に攻撃対象を選ぼう!
スキルを長押しするとそのスキルの詳細を確認できるぞ!

 



ちなみに一度使ったスキルはしばらく使えなくなる。

使えない間もしくは温存したいスキルがある時は他のスキルを使ったりして、バトルの状況に合わせて対応していこう。

 



敵味方には得意属性、苦手属性があり、攻撃にも属性が存在する。

画面左上の陰陽に表示されている通りで、例えば炎属性の敵なら水属性の攻撃に弱い。
出現する敵と編成キャラクターを確認して有利に立ち回れるようにしよう!

 

●『-ガチャ-』●

ガチャは期間限定のものを含めると現状かなりの数があるが、常に引くことができる常設ガチャは主に以下の4種類だ。

 

ガチャ詳細
「毎日無料10連ガチャ」⇒毎日1回、日付が変わった瞬間に引ける無料10連ガチャ。1着のみSR以上のドレスが確定で排出される。

「プレミアガチャ」R以上のドレスが出現する。10連ガチャの場合はSR以上が1着確定。

「プレミアガチャ(チケット専用)」⇒ジュエルの代わりにチケットで引くことができる10連ガチャ。R以上のドレスが出現する。

「SR以上確定プレミアガチャ(チケット専用)」⇒通常のチケットとは異なり、SR以上確定チケットで引くことができるガチャ。10連はなく単発のみ。

 

ガチャの提供割合必要なものは以下の通り。

ガチャ排出率
URキャラ
SRキャラ
Rキャラ
毎日無料10連ガチャ
3%(SR以上確定枠:3%)15%(SR以上確定枠:97%)82%(SR以上確定枠:0%)
プレミアガチャ
3%(SR以上確定枠:3%)15%(SR以上確定枠:97%)82%(SR以上確定枠:0%)
プレミアガチャ(チケット専用)
3%15%82%
SR以上確定プレミアガチャ(チケット専用)
3%97%0%
ガチャの回数必要なもの
毎日無料10連ガチャ
10連:なし(無料)
プレミアガチャ
単発:ジュエル×300
単発:有償ジュエル×100
10連:ジュエル×3000
プレミアガチャ(チケット専用)
10連:プレミアガチャチケット×10
SR以上確定プレミアガチャ(チケット専用)
単発:SR以上確定プレミアガチャチケット

 

●『-ゲームシステム-』●

『MAGICAMI(マジカミ)』の主なシステムは以下の通り。

システム
「クエスト」メインストーリー、曜日クエストなどができる。
「ドレス」⇒ドレスの強化やデッキの編成ができる。
「魔法少女」⇒12人の魔法少女の概要確認メインやキャラストーリーを見れる。
「ガチャ・ショップ」⇒ドレスガチャを引いたり、アイテムの購入ができる。
「チーム」⇒いわゆるオンライン。他のユーザーと協力プレイが楽しめる。
「その他」⇒プロフィール設定やお問い合わせ等、サポート関連の項目。

 

●『-キャラクター-』●

本作には12人の魔法少女が登場する。

それぞれが異なった個性を持つ魅力的な女の子たちだ!!

 


遊部いろは(CV:夏和小)

 


朝永花織(CV:柊奈々)

 


袖城セイラ(CV:栖崎あんず)

 


百波瀬ここあ(CV:今谷皆美)

 


東山陽彩(CV:琉花あか)

 


大鳥蒼(CV:渦井ゆきの)

 


大鳥丹(CV:手塚りょうこ

 


雪船エリザ(CV:蒼依ハル

 


槍水りり(CV:柳ひとみ

 


環はなび(CV:とこたかとこ

 


丘田マリアンヌ(CV:波奈束風景

 


及川依子(CV:北風響子

 

●『-ストーリー&世界観-』●

物語は主人公が自分の部屋と似たような場所で目を覚ますところから始まる。

意識が定まらないまま再び目を閉じようとすると、

 



突如、目の前に覚えのない少女が現れた!

少女の名前は「カミサマン」

カミサマンは主人公にはかりとびお」の名を与え、話を進めようとする。
どうやら量とびおは記憶喪失状態にあるようだ・・

 



カミサマン曰く、この場所がとびおの自室に似ているのは、とびおの自室の空間を切り取っているかららしい。

そして一番の謎である、”何故とびおがこの世界にいるのか”

これにカミサマンはお手製のヘンテコな絵を見せながら説明する。

 



「今この世界では『悪魔』が増殖している」
「このままにしておくと世界が崩壊する」
「これを防ぐには『魔法少女』で悪魔たちを倒さないといけない」

その魔法少女を集めるためにとびおはこの空間へ呼ばれた。

 

ますます混乱するとびお。
ただでさえこんな状況で考えが整理できていないのに、これから悪魔退治に向かおうと持ちかけるカミサマン。

するとカミサマンはとびおの部屋にあるパソコンを起動する。

 

『百聞は一見にしかず』っていうしね?」

 

 

画面には何が映し出されるのだろうか・・?

 

実際のゲームプレイ動画

 

実際に遊んだユーザーの声

ツイッターから抜粋した感想集
●「ヒロインみんな可愛いし、3Dモデルも気合い入ってるしで、今のところ良い感じ

●「マジカミはBGMが良い。 GANG PARADEが歌ってる。」

●「マジカミやってたら日付け変わってた

●「ストーリーもそうだけど、ゲームシステムも王道RPG感あって戦略考えるのが楽しい。」

●「全年齢android版でリセマラが出来て、なおかつえちえちなDMMアプリ版にそのリセマラデータ引き継げるようになったマジカミまじ神じゃん。

●「マジカミガチャ甘くて無課金勢も遊べる ツムツムする予定だったけど10連1回目で出た(´;ω;`)」

 

■「マジカミのストーリー重いなw

■「マジカミ気になったけどまどマギっぽいとか鬱展開とかきいてどーなのやら_:(´ཀ`」 ∠):

■「マジカミ悪いところあったw チム申請していただいたときに申請通知がチムのマイページいかないと申請来てるかが分からないところ…w

 

まとめ

 

このゲームの良い所・悪い所
【良い所】
●ストーリーがフルボイス豪華仕様!!
3Dモデルが導入されていて、バトルはもちろんストーリーでも細かい仕草をする。
オートバトルやバトルスピード2、3倍速があるのでスピーディにプレイできる。
10連ガチャ無料で毎日1回引くことができる。 
バトルのやり方が簡単で覚えやすい。
GANG PARADEが歌っている。 

【悪い所】
■ゲーム起動時のお知らせ長い&スキップができない。 
■ストーリーの内容が人によっては重く感じる。 

インストールはコチラ!

マジカミ

マジカミ
開発元:GRIPHONE, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

関連サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です