【三国志ブラスト-少年ヒーローズ】評価・紹介・ガチャ内容 まとめ

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

「三国志ブラスト-少年ヒーローズ」インストールはコチラ!
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

”三国志ブラスト-少年ヒーローズ”ってどんなゲーム??

大義のために戦う少年豪傑輩出”

 

『三国志ブラスト-少年ヒーローズ』とは、YOOZOO GAMESが運営する、全世界ダウンロード数1億を突破しフォーブス世界記録にも認定されているスマホ向け三国志RPG。

~世界観(あらすじ)~
虎牢関前、劉関張呂布が激戦している、天地の色が変り、戦場で呂布が突然「三国志」を取り出した、炎の中で魔人と化身し、この時、天地に異変が生じ、謎の少年が天から降りてきた、危機一髪の状況で謎の少年が身を挺し、雷霆の一撃を受け止めた!

引用元:三国志ブラスト-少年ヒーローズ 公式サイト

三国志ブラスト-少年ヒーローズの詳細情報

アプリ名 三国志ブラスト-少年ヒーローズ
ゲームジャンルRPG
配信開始日2020年4月28日
運営企業YOOZOO GAMES
対応機種iOS/Android
価格基本無料・アイテム課金制度有り
事前登録の有無有り(詳細は下記に記載)
公式サイト三国志ブラスト-少年ヒーローズ 公式サイト
公式ツイッター三国志ブラスト-少年ヒーローズ 公式ツイッター

事前登録特典内容

事前登録者数に応じてゲーム内で利用できるアイテム等が配布されていた。

事前登録者数プレゼント内容達成状況
3万人元宝×300達成済み
5万人元宝×400達成済み
10万人元宝×500達成済み
15万人元宝×500
SSR武将『甄姫』
達成済み
20万人元宝×1,000達成済み
30万人高級召喚令×10達成済み

 

ゲーム内容

 

『-戦闘-』

戦闘「手動操作」「オート操作」がある。

「オート操作」にした場合はすべての戦闘が自動で行われる。
「手動操作」の場合は後で紹介する”合体技”任意で発動できるようだ。

 


自軍のキャラクターが攻撃する度に溜まっていく”合体技値”を消費して『合体技』と呼ばれる特大の攻撃をすることができる。

今現在実装されている『合体技』100種類以上!!
さらに、画像のような合体技シーンアニメーションも発動時に流れるので迫力があるぞ!!

 

『合体技』規定のキャラクターを揃えることで解放されていくので多くの種類を開放したいのなら、キャラクターを集めていくことが重要だ!

 


キャラクターが行動すると”怒り”ポイントが2マスずつ溜まる。

これが4マス溜まるとそのキャラクターのスキル発動して戦闘をサポートしてくれるのだ!

 

『-召喚台(ガチャ)-』

武将は物語を進めることでも入手できるが、こちらの『召喚台』召喚することもできる。

召喚台は「ノーマル召喚」「高級召喚」の2種類に分かれ、それぞれ毎日0時にノーマルは3回、高級は1回無料で単発召喚できるサービスがある。
(ノーマルの無料召喚は1回引くと次に引けるまで10分間のクールダウンが発生する。)

 

なお、高級召喚回数をためることで召喚報酬獲得することができ、召喚回数が50回になった場合は「陣営召喚」が解放されて特定の陣営のSSR武将を「高級召喚令」を使用して選択式で募集できるぞ!

天井システムも設けられてるので、ある程度は安心して回すことができるのも魅力!

 

ガチャの提供割合必要なものは以下の通り。

ガチャ排出率
SSR武将
SR武将
SSR武将の欠片
SR武将の欠片
R武将の欠片
ノーマル召喚
--20%65%15%
高級召喚
0.83%11.2%27.78%48.91%11.28%
ガチャの回数必要なもの
ノーマル召喚1回or10回
1回:ノーマル召喚令×1
10回:ノーマル召喚令×10
高級召喚1回or10回1回:高級召喚令×1
10回:高級召喚令×10

 

『-サブコンテンツ-』

三国志ブラストには主に以下のようなシステムが存在する。

「陣容」⇒武将の編成ができる。
「武将」⇒所持している武将の確認や強化ができる。
「合体技」⇒合体技のセットや新しい合体技の取得ができる。
「装着」⇒装備品の装着ができる。
「成長」⇒武将図鑑や称号の取得、物語のムービーを閲覧できる。
「袋」⇒所持しているアイテムの確認ができる。
「列伝」⇒各武将を中心とした独自の物語をプレイすることができる。

ちなみに「成長」では称号の取得をしたり、物語のムービーを開放することでステータスがアップしたりと自軍の武力強化に繋がるのでこちらも並行して進めていこう!

 

『-ストーリー&世界観-』

-東漢の末、天下大乱-

争いが絶えない時代に少年豪傑が輩出される。

 


西暦190年、虎牢関の前で”魔人と化した呂布”を迎え撃つ彼らの前に、天より一人の少年が舞い降りた。

少年は呂布が持ち去った『三国志』回収を目的としているようだ。

 


「魔人呂布」の激しい攻撃の中、少年は彼らと共に立ち向かうが、その果てに呂布が持っていた『三国志』欠片となって各地に散らばってしまう。

少年はこの欠片となった三国志『三国志の残片』を探すべく、多くの仲間たちの協力のもと数々の困難を乗り越えてゆく・・

 

実際のゲームプレイ動画

 

実際に遊んだユーザーの声

ツイッターから抜粋した感想集
●「暇すぎだから初ソシャゲの 三国志ブラストに手出したけど結構面白いじゃん

●「三国志ブラスト、個人的に結構面白いから、ある程度やり込んでるけど リセマラは全然必要ないね

●「合体技が面白いw

●「合体スキルで毎回アニメ演出が流れるのが良いよね」

●「主人公は男の子か女の子選べるしアバターも存在してるから変えていけそう」

 

■「オートし過ぎず、育成しないとわりと敗北する」

■「三巴システムがあるけどスマホでやるにしてはタップしても小さくてわかりにくい」

 

まとめ

 

このゲームの良い所・悪い所
【良い所】
●物語や戦闘のアニメーション演出凝っている。
●ガチャに天井システムがあり、その天井もそこまで高くない。
●基本オートバトルなのでキャラを育成するだけで気軽に遊べる。
●メインキャラどころかモブキャラにも声が実装されていて非常に豪華。

【悪い所】
■基本オートまかせのバトルなので場合によっては作業感がする。
■三国系のゲームだが、自分で操作して直接薙ぎ倒したい人には不向き。

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

「三国志ブラスト-少年ヒーローズ」インストールはコチラ!
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

 

関連サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です