【DORAKEN】内容・紹介動画 まとめ

 

 

「DORAKEN(ドラケン)」の内容

DORAKEN(ドラケン)は、「お小遣い稼ぎ×RPG」を融合させたアプリです。

ゲーム内通貨「G」は10G=1円レートで設定されており、30000G(3000円)から換金可能となっています。

 

「DORAKEN(ドラケン)」で効率よく稼ぐ方法

ドラケンはパソコン(ブラウザ版)、スマホと両方で利用することができますが、ログインボーナスや無料で引けるガチャがあるスマホで遊ぶ方がお得です。

ちなみに一つだけ注意点で、設定で『換金なし』を選択してしまうとGを換金できなくなってしまうので、遊ぶ際には必ず『換金あり』を選択するようにしましょう!

 

①ログインボーナスを活用する!!

DORAKENは、日々のログインボーナスを獲得すると強さが上がるシステムです。

また、初心者限定サービスとして、一週間だけ10~90Gの付与があります。

そして一週間後にはスマホで遊んだ場合に限り、バトルチケットを獲得できます。

時にはお盆や年末年始、ゴールデンウィークなどにGが貰えることもあります。

以上をこなしていくと、ログインボーナスだけでも稼ぐことができるので、忙しくない限りは毎日アプリを起動するようにしましょう!

 

②水やりをして、ランキング入賞!?

植木鉢に水やりをするとステータスが上がる他、ランキングに入賞することができます。

このランキングは入賞し続ける限りGを獲得できるので、最初はランキング入賞を目指すのが良いです!

また、「絆ポイント」がMAXになるまでこのポイントを集めると、初心者の中でも強力なステータスになるので、頑張ってランキング一桁に入ると継続してGを稼ぐことができます。

 

③『今日の冒険』をしよう!!

『今日の冒険』をすると、Gをより稼ぐことができます。

ただし、『今日の冒険』はGを消費して遊べるコンテンツとなります。

そのため、最初は抵抗感があるかもしれませんが、「お弁当」を使うと2回遊べるようになるので、結果的に消費したG以上の獲得が期待できます。
(ちなみにバトルチケットを50Gまで貯めると次へ進めるようになります)

稼ぐコツとして、種を買ってモンスターと戦うよりも、バトルチケットを使って戦えるモンスターだけを倒していくのが大切です。

これだけで10~90Gをゲットし続けることができます。

そしてバトルチケットで登場するモンスターは毎日変わることもあるため、もしも勝てないようなモンスターが出てきた場合は無視しましょう。

無視すると勝手に自爆するので、エネルギー消費なしでGをゲットできます。

最後に、チケットをたくさん使用すると「ゴールドマン」が出現し、これを倒すと一気に500Gをゲットできるので、戦うのがオススメです。

 

④『軍団』に入団しよう!!

『軍団』に入団すると毎月100Gを貰えたり、バトルの結果によっては様々な特典を得ることができます。

また、貰える報酬はプレイヤーの強さに比例するので、ステータスが高いほど有利です。

ステータスが高いと軍団からスカウトされることもあります。

入団のタイミングは、個人的にはボーナス入手のチャンスがあるため、「水の都」到達前に入るのがオススメです。

入団後は毎日エントリーすることで10Gを得られますが、この時ベットしているGをたくさん持ったプレイヤーは強い上に、かけられている分のGも全て失ってしまうので戦わないことを推奨します。

 

序盤の簡単なレベル上げ まとめ

 

毎日ログインしましょう!

毎日ログインでログインボーナスを貰えますが、運がいいとバトルチケットやトレーニングチケットを貰えます。

バトルチケット、トレーニングチケットを入手したら必ずやるようにしましょう!

 

フィールドをしましょう!

フィールドは90秒しかできませんが、その代わりモンスターと2、3回は戦えるので経験値を稼ぎやすいです!

負けた場合はプレイ時間がマイナス30秒されますが、各所にある宝箱にはチケットが入っていたりするので、やるのがオススメです。

 

ドラ懸占いをしましょう!

占いを聞くだけで経験値を貰えます。

忙しくない時はこれも必ずやるようにしましょう!

 

ドラ懸クイズをしましょう!

間違えてもやり直せるクイズで経験値を貰えます。

確実に当たるので、初心者にもオススメです!

 

ルーティーン

①毎日ログインする。
②ドラ懸占いとクイズをする。
③フィールドでモンスターと戦闘&宝箱でチケット入手。
④バトル&トレーニングチケットを使う。

これを繰り返す+αで早めにレベル上げができます!!

 

軍団に入りやすくするためには??

 

「研修生」になると軍団に入りやすくなります。

しかも、研修生の状態ならレベルが低くても相手の軍団の方からスカウトがくることもあります。

なので、軍団に入るにはレベルを上げるよりも前に、「研修生」になっておきましょう!!

 

『軍編成所』が表示されない場合の対処法

まれにですが、軍編成所が表示されないバグが発生するそうです。

もしプレイ中に発生したら次の内容を参考に試してみてください!

軍編成所が表示されない時は
①メニュー→軍団→軍編成所
②コミュニティ→軍団→軍編成所
③マイページ→軍団→軍編成所

 

「DORAKEN(ドラケン)」がオススメの人

・本格的なRPGが好きな方
・空いた時間にお小遣い稼ぎをしたい方
・モンスターの育成ゲームが好きな方
・オンラインバトルやマルチPvPを楽しみたい方
・無料のロールプレイングゲームを探している方
・色々な要素が含まれたRPGが好きな方

 


コメントを残す