【ロードモバイル】ゲーム内容・評価・紹介動画 まとめ

ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

「ロードモバイル」インストールはコチラ!
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ

「ロードモバイル」ってどんなゲーム??

白熱のリアルタイムストラテジー!RPG×戦略ゲーム

「ロードモバイル」は、RPGと戦略ゲームを組み合わせたリアルタイムストラテジーMMORPGです。

プレイヤーはこの世界の王(ロード)となり、キャラクター(ヒーロー)を集めて領地を広げ、世界を征服するために動きます。

 

自分の国を強くしていこう!!

本作の醍醐味、ストラテジーを操作して、自国の設備を増やし、ヒーローを育成して領地拡大を目指していこう!!
なお、ストラテジーの操作はタップだけで簡単にすることが可能だ。

ちなみに、基本モードにおける自国の領土では、これらの建築や育成といったミッションが一緒に進行していくので、効率よく強化していけるぞ。

 

RPG風な「冒険モード」

「冒険モード」は、自分の育成したヒーローがバトルを通じて、経験値やアイテムを入手できるRPGチックなモードです。

バトルに勝利すると新たなヒーローを仲間に加えることもできるぞ!

 

自国の拡大と充実!

領地では様々な設備を築くことができます。

農場・鉱山・石材所を建築して資源を入手したり、兵舎を建築して兵士を育成するなど、便利な施設を建てられるぞ!

さらに城のレベルを上げることで、これらの施設の育成レベルの上限を開放することも可能だ!

 

領土拡大を目指した戦い「戦役モード」

「戦役モード」は自軍と敵軍とでバトルを行うモードです。
ヒーローと兵士が共闘し、オートモードで戦ってくれます。

バトルに勝利すると領土を拡大することができるぞ!

 

キャラクター(ヒーロー)

領土拡大のために共に戦ってくれるキャラクター(ヒーロー)は、ショップで獲得or「冒険モード」をクリアすることで入手できる。

ヒーローには様々なタイプがいるのでバランスよく揃えていこう!

 

キャラクター育成

ヒーローのレベルアップに必要な経験値「冒険モード」もしくは資源収穫などで入手することができます。

これ以外にもヒーローは、「冒険モード」で入手した戦利品を使って『階級』を上げることが可能だ。

『階級』を上げるとヒーローのステータスもアップするので、こちらも活用していこう!!

 

才能ポイントで『才能』を育成しよう!

才能ポイントと呼ばれるものを使うことで騎兵攻撃力、研究速度、石材生産量、罠の配置速度などの『才能』を強化することができます。

強化すればするほどバトルや領土拡大も捗るようになるので、才能ポイントを入手したら積極的に使っていこう!

ちなみに才能ポイントは、プレイヤーのレベルをアップさせるとゲットできるぞ!

 

マップ

マップ上では、ミミックといった魔獣の討伐や他のプレイヤーの領土へ攻め込んだりすることができる。

勝利すれば領土、資源などをゲットできるチャンスなので、しっかりと戦力を確保して挑んでいこう!

 

MMORPGの醍醐味、『ギルド』共闘!!

MMORPGでの顔の一つ、「オンラインプレイ」も楽しむことができます。

ギルドに加入して他のプレイヤーと防衛や魔獣の盗伐、建築を進めるなど、様々な要素が盛り込まれているぞ!

また、逆に自分が敵に攻め込まれてピンチになった時は他のプレイヤーに助けを求めることも可能だ。

シングルプレイに飽きたり、戦力的に厳しい時はオンラインプレイを是非使ってみよう!

 

最強のギルドのみが辿り着ける『ワンダーベース』

 

各王国には、『ワンダーベース』と呼ばれる最強のギルドしか辿り着けない拠点が存在する。

数々の修羅場を潜り抜けてきたギルドは、このワンダーベースとその周囲にあるワンダー要塞の制覇を目的に戦っているのだ!

ゲームに慣れて十分に自国を強化したら、ギルドの仲間と一緒にワンダーベースを目指そう!!

 

「ロードモバイル」がオススメの人

・ファンタジーな世界観が好きな人
・1人でも楽しめるMMORPGをやりたい人
・仲間と協力して遊びたい人
・自分の領土や城を成長させるのが楽しい人
・やり込み要素の多いゲームをプレイしたい人

「ロードモバイル」の公式紹介動画

召喚獣機能の紹介&簡単なコツ
アニメーションPV(コロシアム篇)

 

「ロードモバイル」の事前登録特典

12/21より事前登録キャンペーンの受付が開催されました。事前登録者数に応じて配布されるアイテムが豪華になり、ギフトペア旅行券などがゲットできます!
 

事前登録は3つの手順から行えます。

公式サイト内のメールアドレス入力フォームより登録
公式Twitterアカウントをフォロー
公式LINEアカウントを友だち追加

 

事前登録者数 特典内容 達成状況
1万人 クリスタル×200 達成済み
3万人 超お得な開戦応援ギフト 達成済み
5万人 計5万円分のペア旅行券(抽選で1名様) 達成済み
10万人 話題の最新スマホ(抽選で1名様) 達成済み

 

「ロードモバイル」の詳細情報

アプリ名 ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG
ゲームジャンル MMORPG
配信開始日 2016年5月23日
提供会社 IGG.COM
対応端末 iOS/Android/Amazon/HUAWEI
価格 基本プレイ無料・アイテム課金有り
事前登録特典 有り
公式サイト 「ロードモバイル」公式サイト
公式Twitter 「ロードモバイル」公式Twitter
公式YouTubeチャンネル 「ロードモバイル」公式YouTubeチャンネル
ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG

「ロードモバイル」インストールはコチラ!
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ
 


コメントを残す