【ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜】ゲーム内容・評価 まとめ

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜

「ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜」インストールはコチラ!
開発元:EYOUGAME Co.JP,Ltd
無料
posted withアプリーチ

<STORY~物語~>

-星の願い、預言中の人たち
あの運命の場所で出会った-

 

万物の始まりである四つの力、雷風水火。
これらの力が具現化され紋章となった。
光明神と暗黒神はその力を巡って争い、そして痛み分けとなった。
この争いによって紋章は32の欠片となり、
ヴィルク大陸の各地に散らばった。

 

大陸において、知恵を持った人類、シーマ族、
聖霊族は皆、散らばった欠片を見付けた。
その力は日常生活から兵器の改造まで多くの役に立った。
だが、力に依存し過ぎたためか異変が起きるようになった。
世界が不安定になっていったのだ。
やがてそ力を求めて3つの種族が争い、大陸は3つの王国に分裂した。
人族の国王は戦死し、王子は失踪した。

 

光明神ルーカスの「少年たちが紋章の守護者となり、戦争を終わらせる。」という予言。
これを受取ったムイヤ国師はアルヒ村の子供たちを帝国学院に入学させた。
その中には失踪したはずの王子・ライアンの姿もあった。
十年後、崩壊した世界を救うべく、
ライアンは紋章の守護者として成長した。

 

「ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜」ってどんなゲーム??

崩壊する世界の下、争いの中で紋章を集めて世界を救う

「ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜」は、崩壊した世界を救うことを目的に魔獣の捕獲や育成、重圧なストーリー等が織り成すターン制RPGです。

プレイヤーは王子・ライアンの仲間となって紋章を集める旅に出る。
魔族と暗黒神との戦いの中で様々な謎を解き明かし、真相を追い求め世界を救っていく。

 

クエスト達成で仲間が加入&魔物を捕獲して自由に育成!

冒険で力を貸してくれる仲間は、ガチャの他にもクエストを達成することで集めることができ、ストーリーでの主軸となるメンバーは無償で加入してくれます。

また、本作における注目点として、捕獲した野生の魔物仲間にすることができます。
魔物はステータスの強化を始めとした育成やスキンの変更などが可能なので、好みの魔物や強力な魔物を捕獲して自由に遊びましょう!

 

ターン制のバトルで、オンライン協力も!!

バトルでは自軍のパーティメンバー5人+魔物1体でパーティを編成して戦います。
ターン制バトルシステムで、スキルや陣形を利用した様々なスタイルでの戦いをすることができます。

さらに、本作ではオンライン共闘もでき、最大5人の他プレイヤーとパーティを組んでイベントや強力なボスとの戦いに臨むことも可能です。

 

魅力はストーリーやバトルだけじゃない!?

本作における代表的な醍醐味がストーリーやバトルだが、息抜きに楽しめるボードゲームやパレードといったコンテンツも魅力的!

また、プレイヤー間で絆を育み結婚、子どもを授かることもできる所が筆者的にオススメしたい部分でもあります。

全員が同じではなく、他プレイヤーとは違う自分なりの楽しみ方を探していきましょう!

 

「ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜」がオススメの人

・ファンタジー系のRPGを楽しみたい人
・ターン制のゲームが好きな人
・他プレイヤーと共闘して遊びたい人
・仲間や魔物の育成をやりたい人

「ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜」のその他の公式紹介動画

 

「ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜」のキャラクター

男性キャラ 女性キャラ キャラプロフィール
剣客(男性CV:清住健太)(女性CV:久遠エリサ)
物理攻撃に長け、爆発力がある。
「正義のために!」
「全ての悪は私が成敗してやる!」

万物の起源と共に、ヴィルク大陸に出現した凶暴な力–コア力。
剣技を修めし者達がコア力を使って、殺傷力抜群で遠くの敵を倒せるというとてつもない技を開発した。
大陸中の人々から恐れられ、聖剣と呼ばれた。

魔導士(男性CV:水野駿太郎)(女性CV:松野朋子)
魔法での範囲攻撃が得意で、相手が多い時は重宝する。
「魔法はこの大陸で一番神秘的な力です」
「うふふ、魔法は面白いよ~」

「魔導士が通った後に草木一本も生えない。」
聖霊族は生まれつき魔法能力が高く、魔法杖や呪文により遠くの敵を攻撃するのに長けている。
彼らは更に多くの神力を得て強大な魔法の力を手に入れ、新たな神になることを渇望している。

銃士(男性CV:横田和輝)(女性CV:阿澄佳奈)
範囲攻撃が得意で、持久力もある。
「機械と人間?機械の方が頼もしいと思う。」
「弱い者には興味はないわ。」

銃器の扱いが得意な人類は、銃に自身のコア力を詰めて複数敵にダメージを喰らわせる。
集団を相手にした時の強さはヴィルク大陸でも群を抜いている。

拳聖(男性CV:伊藤聖将)(女性CV:堀籠沙耶)
敵のコントロールに長け、場の支配力は驚異的。
「拳で語り合おうぜ!」
「邪悪を封印するのは私の使命です」

暗黒の神々を信仰している拳聖は、この世の全ての敵を封印することを一途に願っている。
破壊に長け、狙った敵はその拳で必ず仕留める。
見えざる封印の力によって敵を封印する。拳聖だけが扱える代物だ。
拳聖を怒らせないように気を付けよう。封印されてしまうかもしれない。

神官(男性CV:新井慶太)(女性CV:朝日奈丸佳)
治療と復活に長け、全面的にサポートする
「あ…何でしょうか?怪我ですか…?」
「争いはやめましょう」

暗黒に最も距離が近いのは光明だ。
光明系の神々を信仰する祭司。
神官が祈りを唱えれば万物すべてが復活する。
ただし、封印された魂は除く。

 

「ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜」の事前登録特典

7/9より事前登録キャンペーンの受付が開催されました。事前登録者数に応じて配布されるアイテムが豪華になり、15万人突破ルビー1200個各種アイテム10連ガチャコインなどがゲットできます!
 

事前登録は以下の5つの手順から行えます。

公式サイト内のメールアドレス入力フォームより登録
GooglePlay内にて事前登録
AppStore内にて予約注文
公式Twitterアカウントをフォロー
公式Facebookアカウントをフォロー

 

事前登録者数 特典内容 達成状況
1万人 ルビー×100 達成済み
3万人 ルビー×100
転生の飴×100
達成済み
5万人 ルビー×200
銀のカギ×1
達成済み
7万人 ルビー×200
天国の宝地図×1
達成済み
10万人 ルビー×300
月の護符×1
達成済み
15万人 ルビー×300
10連ガチャコイン×1
達成済み

 

「ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜」の詳細情報

アプリ名 ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜
ゲームジャンル ターン制RPG
配信開始日 2020年7月30日
提供会社 EYOUGAME株式会社
対応端末 iOS/Android
価格 基本プレイ無料・アイテム課金有り
事前登録特典 有り
公式サイト 「ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜」公式サイト
公式Twitter 「ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜」公式Twitter
公式Facebook 「ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜」公式Facebook
公式YouTubeチャンネル 「EYOUGAME株式会社」公式YouTubeチャンネル
ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜

「ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜」インストールはコチラ!
開発元:EYOUGAME Co.JP,Ltd
無料
posted withアプリーチ
 

 

 

 

 

コメントを残す