ステラクロニクルの評価・リセマラおすすめキャラ まとめ

ステラクロニクル

「ステラクロニクル」インストールはコチラ!
開発元:EFUN COMPANY LIMITED
無料
posted withアプリーチ

<いつも通りの日常から、星界へ>
それはとある日の午後だった。 学校の屋上でぐっすり昼寝したはずが、目覚めたらそこは異世界だった。

ドラゴン、エルフ、魔物…
現代社会ではあるはずもない生き物ばかり目に映っていた。
そこで初めて手を差し伸べてくれたのは一人の少女

<馴染んできた異世界、巻き込まれた争い>
新神歴693年、冒険は突然始まった。

見つけた新しい仲間、習得した新しいスキル
順風満帆な新生活に波乱が急に訪れた。

全滅の運命を回避すべく、全ては元に戻された…

<与えられたラストチャンス>
目覚めたらそこは最初に来た異世界だった。
少女は手を差し伸べてくれた、周りは見たことない光景ばかりだった。

これが二回目、そして最後のチャンスだと気付くその時
星界の運命はまだ変えられるでしょうか…

現在と未来を跨ぐ、これが星界に与えられたラストチャンス。

 

「ステラクロニクル」ってどんなゲーム??

「ステラクロニクル」は、「星界」と呼ばれる異世界を舞台にした、SDキャラで2.5Dのファンタジーな世界を縦横無尽に駆け巡るスライドコマンドバトルRPGです。プレイヤーは禁術によって過去に戻り、星界を救う冒険を始める。

 

濃厚なシナリオによる深いストーリー

ストーリーは、様々な種族や個性のキャラクターが織り成す100万字以上の濃厚なシナリオが味わえるゲームとなっている。特に感情移入がしやすく、深い設定があるのがポイントだ!

 

バトルは「スライド」を使って戦う!

「スライドコマンドバトルRPG」を売りにしている通り、画面を指でなぞる「ジェスチャー」システムを実装しているのが本作の大きな特徴だ。画面を特定の形にスライドすると強力なスキルを放つことができるぞ!
また、オート戦闘機能にもできるので、始めたばかりで慣れない時には使っていこう!

 

100種以上のスキル&いつでも変更可能な職業!

育成の融通が利きやすいのも本作の特徴の一つ。常時変更できる5つの職業(ウォーリアやマジシャンなど)に加え、100種類を超えるスキルが実装されています。主人公オーラによって仲間からスキルを習得することができるので、自由にキャラクターを育てることも可能。

バトルでは最大5人のパーティを編成して、フィールドを自由に謳歌しながら戦うことができるぞ!

 

ストーリーやバトル以外にも・・・?

町での友達づくり、DIY自由なお屋敷、闘魚や釣りからパーティを組んで向かう冒険まで。メイン以外のコンテンツも豊富に用意されているので、息抜きにもちょうど良し!
星界でどんな生活をするかはあなた次第です。

 

キャストが非常に豪華!!

キャストが豪華声優陣で彩られているのも見逃せない!
主題歌「GOD’S SIGH」も、柿チョコ氏が歌っていることで注目されている。

 

「ステラクロニクル」がオススメの人

・「スライド」主軸のゲーム性を楽しみたい人
・ストーリー重視のRPGを遊びたい人
・冒険以外のコンテンツも味わいたい人
・個性豊かなキャラクターが登場する濃厚なシナリオを体験したい人
・自由度の高い育成ゲームが好きな人

 

常設ガチャには何がある?

常設ガチャは3種類
ガチャ排出率SSR:3% SR:18% R:79%
チェックポイント10連以内にSR以上が確定(初回20連以内にはSSRのキャラが1体確定)

1つ目の常設ガチャは「時空召喚」
10連以内にSR以上が確定。また、初回の20連以内にはSSRキャラが1体確定するぞ!

だが、限定ガチャと違ってキャラのピックアップがない上に他のガチャでも時空召喚の排出キャラを出すことができるので、SSRキャラを引いた後は限定ガチャを狙った方が良い。

 

ガチャ排出率SSR:25% SR:50% R:25%もしくはセット
チェックポイント10連以内にセットかSSR装備確定

2つ目の常設ガチャは「道具屋」
その名の通り、装備を手に入れられるガチャだ。10連でセットorSSRの装備1つが確定で排出される。

排出される装備は主人公のレベルによって変動し、10⇒20⇒30⇒40⇒50と上がる度に種類が増えていく。
狙い目はレベル50以上で引くこと!レベル50以上の状態だと排出装備も装備可能レベル51のものだけが出るようになる。

逆にレベル30までは2~3日程度プレイしていれば到達できるので、控えた方が賢明だ!

 

チェックポイント「ゴールド・VEVE娘」の欠片が入手可能

3つ目の常設ガチャは「友情召喚」
こちらはキャラクターの欠片や強化素材、SSRキャラに使用する「ゴールド・VEVE娘」の欠片などが入手できる。

友情召喚に使用する友情の心はフレンドから貰うことで貯められるぞ。
たくさんフレンドを作って友情の心を集めよう!

 

リセマラおすすめキャラクター

どのガチャでリセマラした方がいい?

基本的には「時空召喚」でのリセマラがオススメ。
初回20連以内にSSRキャラが1体確定することを利用して狙っていく。

 

引き直し放題ガチャでのリセマラ

1回限定の「引き直し放題」ガチャは、好きなキャラが出るまで何回でも引き直すことができる。

そのためリセマラはしやすいものの、ガチャの性質上SSRキャラが1体までしか出ないので、こちらのリセマラはSSRキャラとSRキャラ複数体を出すことを目標にしていこう!

 

リセマラの理想

リセマラで最も有用なキャラクターとして活躍してくれるのが、「天空を統べる王」「ニュートン」だ!
理想はこの2人を引き当てること。

どちらもSSRキャラで、同じガチャで同時に狙うのは非常に難しいので、「時空召喚」と「引き直し放題」ガチャのそれぞれのSSR枠で引いていくのがオススメ。

 

【超推奨】リセマラキャラクター

ニュートン【SSR/マジシャン】
・水属性マジシャンアタッカー
・凍結/武装解除/引き寄せ&スタンなどの状態異常付与で妨害可能
・スキル回転率が高い
・パッシブ効果で火力&CT短縮
・致死ダメージを無効化&自己回復で継続能力が優秀



天空を統べる王【SSR/ディフェンダー】
・火、雷、光属性で攻撃できるディフェンダー
・豊富な挑発スキルによる強力なチェインバインド持ち
・パッシブ効果でガード率アップ&ガード時に自己回復、近くに敵がいるほど防御力がアップなど
・致死ダメージを無効化&自己回復で継続能力が優秀

上記の2人はいるだけでゲームの難易度に大きく関わる強力なキャラクターだ。仮にリセマラを妥協するとしても、どちらかは絶対に手に入れておきたい。

「龍二」か「ティターンの守護者」がいるならニュートン、いなければ天空を統べる王を狙っていこう。

 

【おすすめ】リセマラキャラクター

ゼウス【SSR/マジシャン】
・雷属性マジシャンアタッカー
・固有スキルで敵を拘束妨害
・広範囲の敵を攻撃可能
・拘束中の敵に追加ダメージ
・通常攻撃を含む5つのスキル全てが雷属性で、固有スキルを体感しやすい
・パッシブ効果で距離がある敵に対してダメージアップ/被ダメージ軽減


アテナ【SSR/マジシャン】
・火属性マジシャンアタッカー
・火力特化のスキル構成
・固有スキルでINTがアップ
・火傷や敵を燃やしての継続ダメージを与えられ、高耐久の敵にも安定したダメージを出せる。
・ダメージアップのパッシブ効果を豊富に持つ

【超推奨】キャラには劣るものの、この2人も十分に優秀。
ゼウスは広範囲遠距離攻撃や攻撃した敵を拘束状態にして妨害&拘束してる敵に追加ダメージを与える。
アテナはとにかく火力に特化したスキルを持ち、火傷などで高い耐久力を持つ敵にもある程度安定して戦える強みを持つ。また、固有スキルでINTアップが出来るなど、優先して育成するほど見返りが大きいのもポイント。

 

リセマラを捗らせる方法

リセマラはどうしても性質上ぐだぐだになりやすいが、やり方をしっかりと押さえておくことで、何も知らない状態で試すよりは効率よく挑戦することができるぞ。

ステラクロニクル

「ステラクロニクル」インストールはコチラ!
開発元:EFUN COMPANY LIMITED
無料
posted withアプリーチ

効率的なリセマラ方法

1各ストアで「ステラクロニクル」をインストールする。
2データをダウンロードする(Wi-Fi環境推奨)
3レベル10になるまでストーリーを進める。
4お知らせメッセージのメールで、星の召喚券と魔晶石を受け取る。
5可能な限り「時空召喚」を引く。
6狙いのキャラが出たら手順EXへ。
出なければ画面左上の<主人公アイコン>⇒<設定>でアカウントを削除して3からやり直す。
EXまだ「引き直し放題」ガチャを引いてなければ、狙いのキャラが出るまで引き続ける。

 

その他、公式紹介動画

 

 

「ステラクロニクル」のキャラクター

キャラ紹介

プロフィール

シリリ(CV:釘宮理恵) ~職業:マジシャン~
「大丈夫大丈夫!あたしがいるから、全てうまく行くわ!」

自称星界一の美少女。最高権力者である大議長の娘として、優れた魔法力を持つお嬢様。悪戯は好きだが、根はとても親切。
カリドラ(CV:新井里美) ~職業:ウォーリア~
「お嬢様が私のことを褒めた・・・?本当に・・・・・・?」

軍隊出身で、武力行使も辞さないシリリの従者。お嬢様を溺愛していて、他人に対してもお嬢様への絶対服従を求める。何かを強調したい時、言葉を区切って話す癖がある。
神巫女(CV:堀江由衣) ~職業:チャンター~
「お前か、かなり昔から予想してたが、とにかく初めまして。」

神格から千年間の記憶を引き継いだ神巫女。今までで一番若く、そして一番態度が冷たい神巫女でもある。口も若干悪い。
天空を統べる王(CV:福山潤) ~職業:ディフェンダー~
「私はこの世の全てを持っている。私が、この世界に与える。」

龍神の弟、龍島に対して他ならぬ思い入れがある。同時に天空城商会の創始者でもあり、その優れた商才で全星界にその名を轟かせた。ただ、兄の話になると気が狂ってしまう。
冥(CV:佐藤利奈) ~職業:レンジャー~
「おとなしくしてて、わかった?」

深淵七君主の一人。己を除く全てを自身のチカラの養分とする、貪欲そのもの。深淵が再び星界に訪れるその日をずっと待っていた。

 

「ステラクロニクル」の事前登録特典

6/3より事前登録キャンペーンの受付が開催されました。事前登録者数に応じて配布されるアイテムが豪華になり、最大12連SRキャラをゲットできます!
 
また、事前登録開始を記念してHPガチャも同時に開催中!事前登録特典のSR「夜霊月」とHPガチャで排出されるSSR「夜瑠璃」、ドラゴン姉妹をゲットできる今回のチャンスをお見逃しなく!

事前登録は以下の3つの手順から行えます。

1.公式サイト内のメールアドレス入力フォームより登録
2.GooglePlay内にて事前登録
3.AppStore内にて予約注文

 

事前登録者数特典内容達成状況
5万人星の召喚券×5

達成済み

10万人魔晶石×2000

達成済み

20万人星の召喚券×5

達成済み

30万人魔晶石×3000

達成済み

40万人星の召喚券×5
SRキャラクター「夜霊月」×1

達成済み

 

「ステラクロニクル」の詳細情報

アプリ名 ステラクロニクル
ゲームジャンルスライドコマンドバトルRPG
配信開始日2020年7月20日
提供会社 Efun Japan株式会社
対応端末iOS/Android
価格基本無料・アイテム課金有り
事前登録特典有り
公式サイト「ステラクロニクル」公式サイト
公式Twitter「ステラクロニクル」公式Twitter
公式YouTubeチャンネル「ステラクロニクル」公式YouTubeチャンネル
ステラクロニクル

「ステラクロニクル」インストールはコチラ!
開発元:EFUN COMPANY LIMITED
無料
posted withアプリーチ
 

 

 

 

コメントを残す