【ガールズ X バトル2】美少女集う放置型育成ゲーム まとめ!

”ガールズ X バトル2”ってどんなゲーム??

放置するだけで簡単に楽しめる学園風スマホゲーム!

 

『ガールズ X バトル2』とは、CAROLGAMESが提供する、三国志をモチーフにした「戦姫」と呼ばれる美少女たちと学園探索を進めていくスマホ向けオートバトルRPG。

ガールズ X バトル 2

ガールズ X バトル 2
開発元:Yotta Games Japan Ltd
無料
posted withアプリーチ
~世界観(あらすじ)~
 そびえ立つ巨大な学園 通称幽夢ゆむ学園』

学園に戻ってきた先輩の主人公は本日の”入学式”を見るべく案内に従って会場へ向かう。

今日から自分の後輩となる女の子たちを前に自己紹介をする主人公だが、自由気ままに振る舞うアピールを隣にいたミカエルに諫められてしまった。

入学式が終わり後輩たちは意気揚々としている中、初日から「試験」があることを突如知らされる。

主人公も様子を見るために試験会場へ向かおうとするのだが・・

ガールズ X バトル2の詳細情報

アプリ名 ガールズ X バトル2
ゲームジャンルRPG
配信開始日2019年8月16日
提供会社 CAROLGAMES
対応機種iOS/Android
価格基本無料・アイテム課金有り
事前登録特典有り(詳細は下記に記載)
公式ツイッターガールズ X バトル2 公式ツイッター

事前登録特典

事前登録者数に応じてゲーム内で利用できるアイテム等が配布されていた。

事前登録者数プレゼント内容達成状況
1万人ダイヤ×250達成済み
2万人ダイヤ×500達成済み
5万人ダイヤ×700達成済み
10万人ダイヤ×1200達成済み
20万人ダイヤ×2500達成済み

ゲーム内容

『-戦闘-』

バトルをするにはまず、「メインクエスト」へ進もう!

 


「出撃」からバトルに出すキャラクターを編成。

キャラクターは前列2名後列4名配置できるぞ!!

 


キャラクターにはそれぞれ所属学部が設定されていて、これは俗にいう相性”だ。

敵の苦手な学部のキャラクターで挑むことでバトルを有利に進めることができるぞ!

 


バトルオートで行われる。

複雑なシステムがないので簡単に遊べる点がGoodだ!

 

『-ガチャ-』

ガチャは「ノーマルガチャ」「プレミアムガチャ」「友情ガチャ」3種類がある。

この内、「ノーマルガチャ」「プレミアムガチャ」単発は無料で引くことができるぞ!
また、クールタイムが経過したら再び無料で回せるのでどんどん活用しよう!

 

ガチャの提供割合必要なものは以下の通り。


このゲームのキャラクターにはレア度を示す★が設定されているが、内容は他のゲームでよくある「レア度毎でまとめた排出率」ではなく、キャラクター毎に排出率が決められているガチャである。

 

ガチャの回数必要なもの
ノーマルガチャ
単発:ノーマルガチャコイン×1
10連:ノーマルガチャコイン×10
プレミアムガチャ単発:プレミアムガチャコイン×1
10連:プレミアムガチャコイン×10
友情ガチャ単発:ハート×10
10連:ハート×100

「プレミアムガチャ」を引くたびに金の卵エネルギー10ポイント獲得する。
これが1000ポイントまで蓄積した状態でVIP3以上になっている場合、金の卵からランダムで★5キャラクターを入手できるのだ!

 

『-システム-』

このゲームの主なシステムの概要は以下の通り。

「戦姫」⇒キャラクターの確認や強化ができる。
「バッグ」⇒所持アイテムの確認ができる。
「ガチャ」⇒キャラクターの召喚ができる。
「サークル」⇒他のプレイヤーとグループを作れる。
「メインクエスト」⇒ストーリー進行やバトルができる。
「学園」⇒アイテムの購入や交換などができる。
「挑戦」⇒他のプレイヤー陣営と対戦したりできる。

 

『-キャラクター-』

三国志をモチーフにした後輩美少女キャラクターがたくさん登場する。
キャラクターによってメイドだったり動物系だったりと色々なジャンルの少女がいるぞ!

また、キャラクター担当CVが非常に豪華なメンバーで揃っているところにも注目してもらいたい!!

 


美少女キャラクターがいっぱい!!

 

『-ストーリー&世界観-』

この日はちょうどこの学園の入学式。

たくさんの後輩たちを前に学園の主人公(先輩)は挨拶をして迎え入れる。

 


可愛い後輩たちを目の前に色々と喜びを隠せない主人公。

そんな姿勢をミカエルから当然だが咎められてしまう・・

 


学園生活を楽しむよう後輩たちに促す一方で相変わらずの主人公。

・・彼の辞書に「反省」の文字はないようだ。

 

実際のゲームプレイ動画

 

実際に遊んだユーザーの声

ツイッターから抜粋した感想集
●「ガールズバトル2、4コマはそこそこ面白いの草生える

●「チャット周りは優秀でチャットをワンタップで翻訳してくれる機能が、標準装備

●「ログインボーナスでガチャ石やガチャ券が結構もらえる」

●「放置ゲームなので、時間が無制限にあるならオススメできる」

●「ガールズバトル2声優豪華すぎて全部ほしいくらい良い

 

■「個人的にキャラ絵に統一感がないのが残念だけどそこも味かもしれない」

■「ガールズバトル2始めたけどわりとシステム難しい」

 

まとめ

 

このゲームの良い所・悪い所
【良い所】
『放置』しながら育成できる。
単発ガチャを時間経過で無料で引ける。
オートバトルなので、戦闘で難しい操作がない。
●世界同時接続サーバーで海外のユーザーともチャットでやり取りできる。
●キャラクターの担当声優陣非常に豪華!!

【悪い所】
■『放置』ゲー共通の”作業感”人によっては感じる。
バトル以外のシステムは慣れるまで難しいところがある。

ガールズ X バトル 2

ガールズ X バトル 2
開発元:Yotta Games Japan Ltd
無料
posted withアプリーチ

 

関連サイト


コメントを残す