【エピックセブン】迫力あるアニメーションRPG!! まとめ

”Epic Seven-エピックセブン-”ってどんなゲーム??

”第七の世界。目覚める誓約。
    未来につなげるアニメRPG

 

『Epic Seven-エピックセブン-』とは、SUPER CREATIVEYostarが提供する、4k対応のアニメーション描画が盛り込まれた美麗アニメティックRPG。

~世界観(あらすじ)~

遥かな昔、
太初の神ニーヒルムと彼が率いる
神滅の軍団ダークネビュラが引き起こした
大戦により古の神プリマはその命を散らした。

図らずもその力の一部を受け継いでしまった
大地神オルビスダークネビュラとの戦闘に巻き込まれる。
そして戦いは彼の兄弟神を巻き込み拡大していったー

ーそして永久の月日が流れた。
世界には未だ、争いの火種が燻り続けている・・・

引用元:Epic Seven-エピックセブン- 公式サイトより

Epic Seven-エピックセブン-の詳細情報

アプリ名 Epic Seven-エピックセブン-
ゲームジャンルRPG
配信開始日2019年11月7日
提供会社 SUPER CREATIVE/Yostar
対応機種iOS/Android
価格基本無料・アイテム課金有り
事前登録特典有り(詳細は下記に記載)
公式サイトEpic Seven-エピックセブン- 公式サイト
公式ツイッターEpic Seven-エピックセブン- 公式ツイッター

事前登録特典

事前登録者数に応じてゲーム内で利用できるアイテム等が配布されていた。

事前登録者数プレゼント内容達成状況
2万人天空石×100(召喚1回分)
達成済み
5万人天空石×200(召喚2回分)達成済み
10万人天空石×300(召喚3回分)達成済み
15万人天空石×500(召喚5回分)達成済み
20万人天空石×700(召喚7回分)達成済み
25万人天空石×1000(召喚10回分)達成済み

ゲーム内容

『-戦闘-』

移動したい方向をタップし続けるとその方向にキャラクターが進行する。

敵が出てくるまで進み続けよう!

 



バトルはターン制コマンドバトルだ。
キャラクターたちのHPやその他の状態はキャラクターの頭上に表示される。

敵とキャラクターの行動順番も画面左のゲージで確認できるので戦略も立てやすいぞ!

 


画面右下にある「スキル」を選択して、攻撃したい敵をタップするとその敵に攻撃することができる。

「スキル」の中には”指揮の一撃”があり、これは攻撃をした後に他のキャラクターとの連携攻撃でさらにダメージを与えられる要素だ!

 


他にも敵を1体以上倒すことで発動する「パッシブスキル」がある。
「パッシブスキル」発動中は敵全体に追加攻撃ができるぞ!

 


バトルで獲得した魂力で画面下のゲージが溜まると「魂力解放」を発動できる。

「魂力解放」発動中にスキルを使うことで通常よりもスキルの効果高められるのだ。

 


”神獣”アイコンをタップすると予めセットしておいた神獣を召喚して敵に大ダメージを与えることができる。

ボスなどの強敵を倒す必殺の一撃となるので使いこなしていこう!

 


敵とキャラクターにはそれぞれ「属性」が存在する。

強力なキャラクターを連れて行っても弱点属性の攻撃を受けると手痛いダメージを受けてしまうので、必ず相手にマウントをとれる有利属性のキャラクターを編成しよう!

 

『-召喚(ガチャ)-』


ガチャは「聖約召喚」「神秘召喚」「月影召喚」「友情召喚」「選択召喚」の6種類がある。

この中にはある一定まで物語を進めていたり、プレイヤーレベルが達していないと解放されないものがあるので、今回は最初から解放されている「聖約召喚」「友情召喚」について解説する。

「聖約召喚」1日に1回無料で召喚をすることができるぞ!
「友情召喚」は英雄や古代古代遺物の他にモンスターやペンギン、銀色の幻影を獲得可能だ!

 

ガチャの提供割合必要なものは以下の通り。

ガチャ排出率
★5英雄
★4英雄
★3英雄
★2英雄
★5月影英雄
★4月影英雄
★3月影英雄
★5古代遺物
★4古代遺物
★3古代遺物
★3古代遺物
★2古代遺物
聖約召喚
1.25%4.5%41%-0.15%0.5%4.35%1.75%6.5%40%40%40%
友情召喚
---45%------25%30%
ガチャの回数必要なもの
聖約召喚
聖約の栞×5
友情召喚友情の栞×5

 

 

『-システム-』

『Epic Seven-エピックセブン-』の主なシステムは以下の通り。

システム

「冒険」⇒冒険(ストーリー)を進めることができる。
「戦闘」⇒英雄強化に必要な素材や装備を入手できる。
「ミッション」⇒デイリーミッション等、達成すると報酬が貰える。
「召喚」⇒英雄を仲間にしたり古代遺物を入手できる。
「ショップ」⇒アイテムの購入ができる。
「英雄」⇒所持している英雄の確認、強化、クラスチェンジ、転送等ができる。

 

『-キャラクター-』

『Epic Seven-エピックセブン-』では男性キャラクター女性キャラクターが登場する。

剣や魔法で戦ったりと、様々な個性的キャラが登場するのも本作の推し部分だ!

 


▼ラス(CV:広瀬裕也)

 


▼メルセデス(CV:櫻庭有紗)

 


▼ヴィルドレッド(CV:緑川光)

 


▼カリン(CV:日高里菜)

 


▼アンジェリカ(CV:田村ゆかり)

 


▼クロエ(CV:阿澄佳奈)

 


▼イセリア(CV:ゆかな)

 

『-ストーリー&世界観-』


物語は魔神の部隊が攻め入ってくるところから始まる。

世界を救う使命を持つ【聖約の継承者】ラスヴィルドレッドルエルキセの3人と共に『魔神アングラフ』討伐を目的に、いったんは消費した生命の力を回復しに聖域を目指す。

 



聖域で生命の力を回復することで魔神軍と対等に渡り合えると全員が希望を持つ。

しかし聖域を目指す最中、強大な闇の力こちらに迫っていることに気づいた。

 

魔神アングラフ・・・!!

『魔神アングラフ』が姿を現そうとしていることを察知すると、ヴィルドレッドは殿を願い出て他の3人へ聖域に向かうように促す。

 



そしてついに『魔神アングラフ』がその邪悪な姿を現した。

攻め来る魔神軍をヴィルドレッドが足止めしている中、ラスたちは無事に聖域での回復を完了する。

その後ヴィルドレッドに合流し、4人で『魔神アングラフ』を迎え撃つが、結末の行く先は思いもよらない方向に・・・

 



バトルだけではなく、ストーリーでも大迫力アニメーションの展開だ!!

物語の緊迫した現状、戦いの場面などに魅入ってしまう。

 

実際のゲームプレイ動画

 

実際に遊んだユーザーの声

ツイッターから抜粋した感想集
●「エピックセブンはホント楽しい(*´∇`*)」

●「装備一個で劇的に変わってくるから面白いね!」

●「キャラ絵ストーリー好みならオススメです。」

●「育成するだけなら楽な方。星上げもアズレンのそれに近いし覚醒とスキルのレベル上げも鬼畜ではない。」

●「アニメーション良く面白く続けられそう」

 

■「システム面は特に目新しい物は無い」

■「男推せないならプリコネでいい感ある」

■「シナリオ△…読めなくはないってレベル。メインよりサイドストーリーの方がおもろい。シナリオのボイス有無って重要だと思う」

 

まとめ

 

このゲームの良い所・悪い所
【良い所】
アニメーションの導入で演出に迫力がある。
単発ガチャを1日1回無料で引ける。
コマンドバトルやスキル等、戦略的要素がある。
●メインストーリー以外にサブストーリー実装されている。
●女性キャラオンリーではなく男性キャラ存在する。

【悪い所】
■アニメーションは魅力だが、システム的には他のゲームと概ね同じ。
美少女オンリーを求める人には向かない。
サブストーリーも人によっては作業感を感じるかもしれない。

インストールはコチラ!

エピックセブン

エピックセブン
開発元:Smilegate Megaport
無料
posted withアプリーチ

 

関連サイト

コメントを残す