1タップ”いいね!”で稼げるスゴいSNSアプリを見つけた!!

 

こんにちは!ミライです 🙂 

今回の目玉は2019年2月にリリースされた革命的アプリ“Poplle(ポップル)”のご紹介です!

 

え? 
何が革命的なのか・・?

 

他の人の投稿に“いいね!”をするだけで稼げることです!!

 

Poplle(ポップル)ってどんなアプリなの?

Poplle(ポップル)とは“世界初の仕組みでSNSを再発明”と銘打っている株式会社リクポ」が提供する、「いいね!」で稼ぐSNSアプリとなります。

その事業内容は一線を画していて、今回のPoplle(ポップル)を挙げるならば、そのキャッチコピーはズバリ、「いいね!1回で1円もらえる」です!
ストレートにPoplle(ポップル)のウリを伝えていますね(笑)

 

株式会社リクポについて

「株式会社リクポ」は2015年12月に設立、スタートした企業です。

「世界をもっとわがままにする」をビジョンに掲げ、「requpo(リクポ)」をリリースし、自分のやりたいことでお金を稼いでいける世界を目指して取り組んでいきます。

 

そして2016年7月に初めてリリースした「requpo(リクポ)」が多くのメディアの注目を浴び、ユーザーの数はあれよあれよと増えていきました。

「requpo(リクポ)」のリリースから2年後の2018年8月には約2.3億円の資金調達を行い、自撮りで稼ぐSNSアプリ「selmee(セルミー)」を世に送り出すなど、その勢いは衰えることはありませんでした。

 

しかし、急成長を遂げてもまだまだ現状には満足していないのが株式会社リクポ。
これからも世にはないサービスの開発を進めていく予定とのことで、今回の主役である「Poplle(ポップル)」もその過程で産み落とされました。

 

 

サービスの詳細

1いいね=1円として換金ができる画像投稿型のSNSアプリとなります。また、先ほどからめちゃめちゃアピールしている通り、他の人の投稿に“いいね!”をして稼いでいくのが主流となるアプリでもあります!

基本は自分から”いいね!”をして貯めていきますが、他の人が自分の投稿に”いいね!”をしてくれた時でも1円を貰うことができるので、“いいね!”をしに行くのが億劫な方にもオススメのアプリです!

 

【使い方は簡単!】


1.ホーム画面などから気になるユーザーの投稿画像をタップします。

 


例えばこちらの素敵なケーキの画像。

「いいなぁ」と感じたら、画面中央の“いいね!”ボタンをタップします。これで自分にだけではなく、画像の投稿者にも1いいね!(1円)をつけることができます!

 

◆実際にいいねをすると・・?


こんな感じで表示されます♪

 

いいね!をもっともらう方法
さらに、画面下部の「いいね!をもっともらう」をタップするとボーナス画面へ移動します(画像参照)。

4匹のキャラクターのうち、1匹を選んでタップすると広告動画が流れ始めるので、それを最後まで見終わって×ボタンで閉じたら”いいね!”が追加でもらえます。

※頻度はまちまちですが、ハズレる場合もあります。
ハズレが出たら、限界まで再度挑戦できるチャンスがあるので当たるまでやってみましょう!

 

 

◆画像を投稿してみたい・・!!

自分で画像を投稿したい場合は画面下部のメニュー中央にある「+」をタップしましょう。

そうするとアップロード画面に移動するので、画面上部の“動画・写真をアップロード”の「+」をタップして画像や動画の選択、最後にテキスト欄にコメントを入れて「投稿」をタップで完了です!!
カンタン!

 

 

投稿も・・
投稿も同様に広告動画を見て投稿数を増やすことができます。

投稿後に表示される投稿完了画面の「投稿数をもっと増やす」をタップすると広告動画が流れ始めます。

※こちらは”いいね!”の追加と違ってハズレはない模様。

 

◆制限もあります!

手軽に稼げるPoplle(ポップル)ですが、そのサービスの中には1日にできる制限があります。

 

制限されている内容
・「いいね!」⇒1日に30回まで。
・「投稿」⇒1日に5回まで。(下記ボーナスで増加可)
・「フォロー」⇒1日に50人まで。
・「ボーナス系」⇒投稿増加が5回。いいね!ボーナスは10回まで。

が、私が使っている中で気づいた制限です!

 


“いいね!”の制限については妥当ですね。無制限だったら永遠に稼げてしまいますので(汗)

投稿とフォローについても間接的に”いいね!”をもらえる頻度を増やしてしまうから制限されているのだと思います。

 

それでも「投稿数」増加と「いいね!」の追加取得はボーナスである程度までは増やせるので、地道にやっていくのが大切です。

 

登録方法&500いいね!チャレンジしてみたっ

“いいね!”で稼ぐSNS界の革命的アプリ、Poplle(ポップル)が気になった方はこちらよりインストールいただけます♪

Poplle(ポップル)

Poplle(ポップル)開発元:requpo inc.
無料posted withアプリーチ
 
 
 
 
 
 
【登録方法】
 
「Poplle(ポップル)」のインストールが完了したらさっそく起動してみましょう!!
 
 
 
1.起動したら、「はじめる」をタップ。
 
 
 
2.画面下部メニューより「+」をタップ。
 
 
 
3.「楽しくはじめる/ログイン」をタップ。
 
 
 
4.電話番号を入力してSMS(ショートメッセージ)を送りましょう。
 
 
 
5.SMSが送られてきたら、そこに記載されている6ケタの番号を画面に入力。
あとは次の画面で自分のニックネームなどを決めて、新規登録完了となります!!
 
 
 
【何日で500いいね!稼げるのかやってみた!!】
 
では、実際にPoplle(ポップル)を使って稼ぐことができるのか試してみました!!

「500いいね!(500円)=最低換金額」なので、これを目安にやっていこうと思います!

※2020年2月6日にリニューアルを終えて、現金引き出しのルールが変わり、換金の条件も変更になりました。
当記事の『リニューアル後の現金引き出しについて』で詳細を説明しています!
 

1日目(インストール初日)

自分のプロフィールがまっさら状態だったので、アイコンの設定とプロフテキストを簡単に入力して映えるようにしました。
 
 
プロフを設定したあとは他のユーザーの投稿画像に30回”いいね!”をしていきます。
これで自分にも30いいね!(30円)がつきました!
 
 
次に画像の投稿です!
(投稿用の画像を用意していなかったので  泣)適当にフォルダ内の画像を5枚ほど投稿。
 
 
とりあえず今日の作業はいったんここで区切り。
休もうと考えていたら、
 
 
 
「あれ、“いいね!”が増えてる・・!?」
 
 
 
どうやら私が”いいね!”をつけたユーザーさんから逆に”いいね!”が返ってきたみたいです(“いいね返し”と言うらしい)。
 
しかも一度に2、3回返してくださる方もいらっしゃって、この日はなんと「77いいね!」も貯まりましたっ!!
 
 
 

2日目(1日目の作業に加え・・)

引き続き”いいね!”と投稿を繰り返しやっていきます。
 
この日から上記で解説した“ボーナスチャレンジ”の事を知り、毎回やるようになります!
 
 
 
 
少しだけ慣れてきたので、今度はフォローも進めつつ、昨日”いいね!”を返してくれたユーザーさんに再び”いいね!”をつけていきます!
 
そして、ボーナスで”いいね!”をさらにゲットして…
 
 
しばらくすると他のユーザーさんから”いいね!”が返ってきたので、今回もwin-winな感じで終わることに♪
 
今日は前日と合わせ、累計で「154いいね!」稼げましたっ!!
 
 
 

3日目(稼ぐためのコツらしきものを発見!)

新たな発見ッ・・!!
 
 
「いいね返し」をしてくれるユーザーをフォローすれば多くの”いいね!”を稼げることに気づきました。
 
それを見つけるには、ホーム画面の検索欄に「いいね返し」と入れると、それを名前に設定しているユーザーを割り出すことができ、より”いいね!”を返してくれる環境をつくることができます!
(例えば、「ポップルちゃん@いいね返し」みたいな名前にしているユーザーのことです!)
 
 
 
 
他にも相手が、「相互フォロー(フォローされたらフォローし返すこと)」をしているようなユーザーだと、なお良しですね!
 
それを判断するには、そのユーザーの「フォロー「フォロワー」を見てみましょう。
 
 
 
人数が 「フォロー」<「フォロワー」 よりも 「フォロー」>「フォロワー」 となっているユーザーの方がフォローを返してくれる率が高いです!
 
 
そんなこんなで3日目は試行錯誤して、累計「273いいね!」となりましたっ♪
早く1日で100いいね!以上もらえるように・・!!
 
 
 

4日目(一気に増えて・・・)

怒涛の伸びッ!! 「100いいね!以上」、もう達成…!!!(早いっ
 
 
限界まで“いいね!”投稿×ボーナスチャレンジ×「いいね返し」「相互フォロー」してくれる人にコンタクトを続けました!
 
 
あっという間に累計「470いいね!」になって・・・
ついに。。
 
 
 

5日目(満面の笑み)

累計「518いいね!」達成しましたーっ!!!
 
 
いやまさかこんなに早く達成するとは思っていませんでした。
正直、「1週間以上はないとキツイかな」と、始める前は悩んでましたが、コツがわかってくるとスピードで貯まっていきましたね♪
 
 
目標の最低換金額を超えたので、500いいね!チャレンジはこれで終わりとなります!
下に達成記念の時に撮ったスクショを載せておきますね♪
 
 
 
 
 

換金のやり方(リニューアル後の現金引き出しについて)

初めに、”いいね!”を換金するには本人確認の申し込みが必要となりますので、以下の手順に沿って申し込んでいきましょう!

 

画面下部のメニューより「マイページ(人型のアイコン)」をタップする。

マイページの右上にある「設定(歯車型のアイコン)」をタップして設定メニューを開く。

設定メニュー最下部の「本人確認の申し込み」をタップする。
以下のような画面のページに移動するので本人情報の入力を進める。

「氏名」、「住所」、「電話番号」、「メールアドレス」などを入力し、最後に身分証明書(運転免許証or健康保険証orパスポート)の写真を撮影、添付して「申請」ボタンをタップすることで申し込み完了となります。
※申込内容の確認が終わったら運営から連絡がくるので、それまで待ちましょう。
連絡の確認はメニューのお知らせ(ハート形のアイコン)をタップして、画面上部の「運営からのお知らせ」より見ることができます!
 
 
◆こんな感じで連絡がきます!
 
 
 
 
◆現金の引き出しがリニューアル!?
 
2020年2月6日に現金引き出しのリニューアルを終えて新しくなりました!
 
 
 
そのため、従来とは引き出すまでの過程が異なるので、こちらで手順を確認していきましょう!!
 
 
 
 
【手順の流れ】
 
 
1.マイページより、「いいね!を引き出す」をタップ。
 
 
 
 
2.次に「ログイン」をタップ。
 
 
 
 
3.SMS認証を求められるので「携帯電話番号」を入力し、送られてきた6ケタのコードを画面に入力しましょう。
 
 
 
 
4.ポップルスコア欄の「申請」をタップ。
※ポップルスコア算出の申請には『現在のいいね!数が3000以上』あることが条件です。
足りない場合は事前に3000いいね!を貯めるようにしましょう。
 
 
 
 
 
5.追加情報(本人情報)の入力をします。
 
入力が終わったら、画面一番下の「上記の内容で申請」をタップ。
 
 
 
 
以上でポップルスコア算出の申請完了です!
 
算出完了には2週間程度かかるので、気長に待ちましょう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆それではお待ちかねの換金のやり方についてですっ♪
 
【手順の流れ】
 
1.ポップルスコアの算出が完了したら、マイページより「いいね!を引き出す」をタップしましょう!
 
 
 
 
2.現金の引き出しを申請できるようになっているので、請」をタップ。
 
 
 
 
3.引き出し可能額を確認したら「いいね!を引き出す」をタップ。
(引き出し可能額はポップルスコアによって決まるみたいです。)
 
 
 
 
4.「セブン銀行ATM」「他の銀行口座」受け取り方法で選択しましょう!
※1.今回は「他の銀行口座」で引き出していきたいと思います。
※2.引き出しには、”引き出し可能金額”から398円が手数料で引かれます。
 
 
 
 
5.「登録」をタップして銀行口座の登録をします。
 
 
 
 
6.登録したい銀行口座の情報入力しましょう!
 
 
 
 
7.登録が完了したら、「同意して引き出し申請」をタップ。
 
 
 
 
以上で現金引き出しの申請が完了しました!
 
引き出した金額の振り込みは翌月末になるので、こちらも気長に待ちましょう。
 
 
 
 

“まとめ”です♪

改めてPoplle(ポップル)で稼ぐ方法をまとめるとこんな感じになりました。

早い段階で稼ぐためのコツ(例)
●いいね!、投稿、フォローは必ず1日制限いっぱいまでやる!
⇒忙しい時でも、”いいね!”、投稿はなるべくしていきたい。

●ボーナスチャレンジには必ず挑戦する!
●「いいね返し」や「相互フォロー」をしてくれる人と繋がる!

 

たったの5日間で500円を稼げたので、これを1ヵ月で換算すると3000円になります!!
1年間だと36000円”に・・!
(※これは今現在の状況で計算したものなので、毎日この作業を繰り返していけばさらに多くの稼ぎを出すことができると思います。)

 

ユーザーさんの中には1日で500いいね!を稼がれる方もいらっしゃるので、この機会にみなさんもPoplle(ポップル)でポチポチして稼いでいきましょうー!!

コメントを残す