ポイントタウンの友達紹介制度!申し込みできる案件が減ってきた・・

引用元:無料写真素材 写真AC

「ポイントタウンの利用には慣れたけど、申し込みできる案件(選択肢)が減ってきた・・」

 

なんて思うことはありませんか?

正直なところ、私自身もポイントサイトでお小遣い稼ぎをしているうちに、このような問題にあたることが多くなりました。

ポイントタウンの案件の申し込み~換金までの方法 サクっと解説♪【お小遣い稼ぎ】

2019年11月11日

↑の記事でもちょろっと触れましたが、一度申し込んだ案件には再度申し込むことができず、一回限りのものとなります。
なので、必然的に申し込める案件の数が減り、継続的にお小遣い稼ぎがやりにくくなっていきます。

そこで今回は継続的にお小遣い稼ぎを続けていくための方法である、友達紹介制度について解説していきます!

 

友達紹介制度とは?

友達紹介制度とはその名の通り、ポイントサイト(今回ならポイントタウン)を友達に紹介して登録、利用してもらうことによりポイントを獲得できる制度です。

●ちょっと詳しく解説●
ポイントサイトごとに獲得できるポイントの内容に違いはありますが、多くの場合は登録と利用をしてもらうことで、報酬としてポイントを得ることができます。

 

友達紹介制度の概要

それでは実際にポイントタウンの友達紹介制度の概要について解説していきます!

ポイントタウンの友達紹介制度で獲得できる方法は2種類あります。
まず、一つ目が

☆紹介でポイント☆

と呼ばれるもので、これは先ほど上記で紹介した友達が

登録して利用することで発生する特典ポイント

となります。
※ポイント獲得の詳細な流れは以下の画像を参照。

ポイントタウンの場合ですと、友達が登録する度に6000ポイント(300円)が紹介者に付与されます。

 

「え?たったの300円???」

 

と思うかもしれませんが、これは無料登録案件の平均的な単価と殆ど差し支えないとなっており、これまで無料登録案件でお小遣い稼ぎをしてきた方にとっては特に大きなものとなります!
(→だいたいの無料登録案件はおよそ50円~500円以上が相場。※2019年11月現在。)

 

次に二つ目となるのが

☆お友達の獲得でポイント☆

で、俗に言う”ダウン報酬”というものです。

ダウン報酬とはなんぞや?
ダウン報酬とは、紹介した友達が獲得したポイントの10~50%を獲得することができるサービス。
これは友達が退会しない限り、常に獲得したポイントに応じたダウン報酬を得ることができる。
あれ、それって”友達が獲得するポイントから差し引かれて自分のところに入る”ってこと?

 

ミライ
いえいえ、そんなことはないですよっ!!
友達が獲得するポイント自分に入ってくる10~50%のポイント別々です!

 

例えば、友達が6000ポイントを獲得したら、それはそのまま友達のポイントに入ります。
そしてソレとは別に自分は友達の獲得した6000ポイントの10~50%を得ることができるといった感じですね!

 

では、このダウン報酬の10~50%とは何を基準に決められているのか?”ですが、コレは

①申し込んだ案件のジャンル
②友紹グレードの高低

によって決まります。
下記の「続きを読む」で解説していますのでどうぞ♪

» 続きを読む

 

①申し込んだ案件のジャンル

ダウン報酬の獲得ができるジャンルは大きく分けて

ジャンル一覧
【楽天市場・Yahoo!ショッピング】
【ポイントタウンで人気の広告】
【クレジットカード・FX】
【上記以外の広告】

の4つです。
これらのいずれかに友達が申し込んでポイントを獲得すれば自分にも決められているパーセンテージのダウン報酬が入ってきます。

 

 

②友紹グレードの高低

先ほどのジャンルの画像で、上に【グレード1~3】と書かれた項目があります。
これは”友紹グレード”と呼ばれ、紹介した友達の人数に応じた、自分に付与されるランクです。

紹介した友達が多いほどグレードがランクアップし、パーセンテージも高いものになっていきます!

 

↓ランクアップの条件は以下の通りです↓

ランクアップには【条件1】【条件2】両方を満たす必要があります。

 

画像の通りに説明すると、
グレード1から2へ上がるためには300円分以上のポイントを獲得した友達が80人以上いる必要があります。同じくグレード2から3も内容は同じですが、400円分以上のポイントを獲得した友達が150人以上いなければならないなど、求められる基準が高くなっています。

» 折りたたむ

 

気をつけないといけないこと

友達に紹介するほど美味しい紹介制度。
しかし、そんな紹介制度にも気をつけないといけないことがあります。

注意点
1.紹介&ダウン報酬によるポイントの付与は1週間後に行われる。
2.紹介した友達が1週間以内に退会した場合は紹介対象外とされ、ポイントが貰えない。
3.紹介した友達に利用の意思が確認されない場合、ポイントの付与は無効となる。
4.グレードは最高でも”3”までである。※2019年11月現在。
また、前月よりも友達の紹介人数が少ないなどの悪い結果を残した場合、グレードがダウンすることもある。

以上が主な注意点となります!

(さらに細かな内容を知りたい方はポイントタウンのコチラのページをご確認ください!)

 

まとめ

ここまでポイントタウンの紹介制度の内容の解説をしてきました!
少しごちゃごちゃしていますが、ざっくりと特徴をまとめるとこのような感じです!!

 

特徴
1.ポイント獲得方法は【紹介でポイント】【友達の獲得でポイント】の2種類がある。
2.前者は6000ポイント固定、後者は友達が獲得したポイントの10~50%(ダウン報酬)を貰える。
 ※後者は決まったジャンルの案件、自分の紹介グレードにより決まる。
3.紹介グレードは紹介人数により常に上下する。
4.紹介~登録をしても、友達が利用しなければポイント対象外となる場合がある。
5.ポイントの付与はいずれもおよそ1週間程度

2種類の方法の中で鍵を握るのが、”【友達の獲得でポイント】”です。
友達が利用し続ける限り半永久的にお小遣い稼ぎができます。

ただし、特徴でも出したように自分が獲得できるポイントは常にジャンルやグレードに左右されるので、数値的な安定性は低いです。なので、どのポイントサイトにも言えることですが、紹介制度を生かしていくためにはできる限り多くの友達に登録して使ってもらうことが重要になりますね!

「周りにあまり勧められそうな友達がいないなぁ…」

そう思う方向けに、少しでも友達を増やすための方法をいずれ記事にしていきますのでお待ちくださいませっ!!

 

コメントを残す