ポイントタウンの案件の申し込み~換金までの方法 サクっと解説♪【お小遣い稼ぎ】

引用元:無料写真素材 写真AC

こんにちは、ミライです。
前回の続きより、ポイントタウンでの案件の申し込みから換金までの流れを
一例で具体的に解説していこうと思います!!

※前回の記事を見ていない方はコチラからどうぞ!

5分でわかるポイントタウンの概要&登録方法【お小遣い稼ぎ】

2019年11月4日

 

案件の申し込み方法

前回の記事で登録まで完了したら、次はいよいよ案件への申し込みを実際にしていきます。
ポイントタウンのトップページへ移動しましょう!

 

トップページに移動したら、画面上部にある検索欄から自分が申し込みをしたい案件を検索します。

具体的に何て検索すればいい?
興味のあるジャンルで検索【無料登録、資料請求、FXなど】
特定のものに絞り検索【楽天銀行、U-NEXT、ジャパンネット銀行など】

が検索の際によく使われる代表的なものです!

 


検索ワードに該当する案件がたくさん表示されました!
この中から自分が申し込みをしたい案件を探していきます。

 


決まったら、その案件をクリックして、上の画像のような詳細ページの方へ移動します。

 


そして、ここが申し込みをする上で最も注意しなくてはならないところですが、

ポイント獲得条件や却下条件をしっかりと確認しましょうっ!!
↳(※詳細ページの下の方に記載されています。)

なぜ確認しないといけないの?
もちろんポイントを貰うためですが、同じ案件には一度しか申し込みできず、ポイントの反映が非承認になってしまった場合もカウントされてしまうので、モノによっては非常にもったいないことになってしまうからです。
なので、最低でもここだけは必ず目を通すように
しましょう!!

 


詳細を確認し終わったら、ページ右上にあるポイントを貯めるをクリック。

 


申し込みを行う案件の公式ページへ移動するので、こちらより正式に申し込み(会員登録など)をして申し込み完了となります!!
※案件によって”正式に申し込み→完了”に至るまでの流れが異なるので、過程は省略します。

 


申し込み完了後、トップページに戻って画面右上にあるポイントの項目にカーソルを合わせ、
表示されたメニューから”獲得予定ポイント”をクリックしましょう。


ここに先ほど申し込んだ案件が”承認待ち”で追加されていれば、無事に申し込みが完了したことになります。
ポイントの反映が承認されるまで待ちましょう。

ポイントの換金方法

最後に貯めたポイントの換金方法を解説していきます♪


トップページに戻り、画面右上の”ポイント交換”をクリックして換金ページへ移動します。

補足
ポイント交換の項目にカーソルを合わせ、表示されたメニューにある
”ポイント交換先一覧”からでも換金ページへ移動することができます。

 


換金ページに移動したら、現金やギフトといったものに交換することができるので、
自分が換金したいものを選んでクリックしましょう!
今回はAmazonギフトに交換してみます!!

 

★ほかにも★
Tポイント仮想通貨等にも換金することができます。(画像参照)
換金先はとても幅広いので、ここも魅力の1つですね!

 

 


交換するものが間違っていないか等を確認して、問題がなければポイントを交換する
をクリック。

 


ポイントの交換確定にはパスワードの入力が必要となるので、
アカウントのパスワードを入力して、画面下部の交換するをクリック。

 


これで換金(ポイントの交換)手続きが完了しました!!
ギフトコードについては後日、送られてきたメールに記載されているので、確認して各サイトにて入力しましょう!

 

 

 

以上で案件の申し込みから換金方法の解説は終了となります!

他にも気になる案件あれば申し込みをしていき、自分のお小遣い稼ぎに繋げていきましょうっ!!

コメントを残す