【人気No.1】高額案件を含むコンテンツが強いモッピーの概要

こんにちは!ミライです! 😀 

今回この記事で紹介させていただくポイントサイトは、取り扱っているコンテンツが充実していて一番の人気を誇る、「モッピー」です!

モッピー自体が、「ポイ活するならモッピー」と謳っているくらい内容が厚いので、順番に解説していければと思います♪

 

一目でわかるモッピーのサービス概要

会社名(運営元):株式会社セレス

交換レート:1ポイント=1円

最低換金額:300~5000ポイントより。交換先で異なる。

ポイント有効期限:有効期限はない。ただし、6ヵ月以上ポイント獲得がない時は会員資格の停止・取消・ポイントの没収となる。

換金手数料の有無:有り(※交換先によっては無料もある。)

スマホアプリの有無:無し。

ポイント交換先:現金(銀行多数アリ)、ギフトカード系(Google、iTunes、Amazonなど)、電子マネー系(WAON、楽天、LINE、Tポイントなど)、楽天Edy、Vプリカ、ビットコインetc…

2020年1月現在調べ。

 

モッピーってなに??

モッピーとは2005年に「株式会社セレス」が始めたポイントサイトです。

 

会員数は圧倒の700万人以上を誇っており、1ポイント=1円という分かりやすい交換レートで様々なコンテンツを取り扱っているため、ポイントサイトの中では“最も人気のあるポイ活サイト”と呼ばれています!

実際に2019年にインターネット調査で全国の20~50代の男女1000人以上にアンケートをした結果、他の9社のポイントサイトを凌ぎ、1位に輝くなどの結果を残しました。

 

株式会社セレスとは??

では、そこまでの人気や実力があるモッピーを運営している、「株式会社セレス」とはいったいどのような会社なのでしょうか?

 

◆セレスの経営理念


引用元:株式会社セレス 経営理念

 

この理想の下に2005年に設立されて、2020年でちょうど創業15周年を迎える会社となります!

そして株式会社セレスが設立に至った理由が、

『広がるインターネット世界の価値と私たちの生活(現実世界)の価値を繋ぎあわせるサービスを作る』

ためです。

 

 

今やほとんどの人が所有する携帯電話は、当初は単に通話するための道具に過ぎなかったものの、近年のインターネットの普及と性能の向上により、現在はパソコンと同等かそれ以上の価値を持つとされ、様々なビジネスにも用いられるようになりました。

 

そこに目をつけたセレスは、『ポイントマーケティングの提供を通じ、インターネット世界と現実世界を繋ぐ架け橋となり、社会に対して新たな価値を提供していく』ことを目標にモッピーを世に送り出したのです!

 

自社の名前である『セレス』というのは、ローマ神話の「五穀豊穣の女神」の名前に由来しており、そこにはセレスの社会に対して新たな価値を提供することによって豊かな世界の実現に貢献する想いが込められています。

 

 

モッピーのサービス内容

ポイントサイト特有のアンケートはもちろん、高単価の案件や広告バナーをクリックするだけでポイントが貰えるものなどがあります。

モッピーは本当にコンテンツの量が多いので、ここでは中でも稼ぎに繋げやすいものをご紹介させていただきます!!

 

◆無料案件系

初めての方でも稼ぎやすい代表格がこの無料案件です!
モッピーの無料案件は他のポイントサイトと比較してもかなり高単価なので、これを繰り返し申し込むことで5、6万程度ならすぐに稼ぐことができます!!

 

「コツコツやっていくよりも俺は今すぐ稼ぎたいんだっ!」

という方は迷わずコレです♪

 

◆アンケート

まず、アンケートは3つの種類に分かれます。

『通常アンケート』『ポイントリサーチ』『アンケートパーク』

それぞれの特徴
・通常アンケート⇒不定期に数件届く。1回の回答で2~3ポイント貰える。
・ポイントリサーチ⇒ほぼ毎日届く。ポイントではなくスタンプ制で、1回の回答につき1スタンプ貰える。
・アンケートパーク⇒これも毎日届く。同じく1回答=1スタンプ制のアンケート。

ポイントではなくスタンプ制というワードが出てきましたが、これはアンケート1回の回答につき1スタンプが貰え、3つで1ポイントと交換することができるというシステムです。

スタンプ制のアンケートもやった方がもちろん稼ぎに繋げられます。
ですが、通常のアンケートと比べて量が非常に多く、得られるポイントと作業時間が見合わないことがあるので個人的には通常のアンケートだけでもいいと思います。

 

◆モッピーガチャ

こちらのモッピーガチャは1日1回のみ参加することができます。(毎日午前2時に更新。0時ではないので注意!)

ガチャの内容にハズレがないので回せば必ず当たりが出ますが、まずモッピーガチャには以下の2種類があることを覚えておきましょう。

『ノーマルガチャ』『プレミアム★ガチャ』

 

ノーマルガチャを回すと、「5コイン(0.5P)」、「1P」、「3P」、「5P」のいずれかを貰うことができます。しかし、稼いでいくには足りないので、もう一つの『プレミアム★ガチャ』の方を活用していく必要があります。

 

プレミアム★ガチャを回すと、「5P」、「10P」、「100P」のいずれかを貰うことができます。

ただし、ノーマルガチャと異なり毎日参加することができず、ある条件を満たした時にのみ参加できるようになります。

プレミアム★ガチャ参加条件
・パソコンとスマートフォンそれぞれで毎日1回ずつノーマルガチャを回す。

・パソコンとスマートフォンそれぞれで回したノーマルガチャの日数が合計6日になる。

パソコンとスマートフォン両方でノーマルガチャを回すと1スタンプを獲得できます。

これが6スタンプ集まった時に初めてプレミアム★ガチャを1回だけ回せるのです!

 

実のところ、当初は10日間(10スタンプ)で1回参加のスタンスだったのですが、今では6日間(6スタンプ)で1回参加できるように改善しているので、稼ぎたい方はノーマルガチャをパソコンとスマホで回してスタンプを貯めるようにしましょう!!

 

以上です!

他にもモッピーにはたくさんのコンテンツがありますので、いろんなものを試していって自分に合ったポイントの貯め方を探すのがオススメです♪

 

登録方法

こちらのモッピーの画像をクリックして、モッピーのサイトへアクセスしましょう!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

◆アクセスしたら・・

1.画面右上の欄に、「メールアドレス」を入力して、「無料会員登録」をクリック。

 

2.入力したメールアドレス宛に仮登録メールが届くので、開いたら中のURLをクリック。

 

3.登録情報の入力をします。各項目の入力が完了したら、利用規約を確認して「同意し確認画面へ」をクリック。

秘密の質問
選べる質問の数は8個あります。

『初めて飼ったペットの名前』
『母親もしくは父親の旧姓』
『10代の頃最も仲の良かった友達の名前』
『祖母の名前』
『祖父の名前』
『配偶者/パートナーと出会った場所』
『卒業した小学校の名前』
『初恋の人の名前』

の中から1つを選んで決めましょう。

 

4.入力情報の確認をして、間違いがなければ「上記内容を登録する」をクリック。

 

5.最後に電話認証を行います。
登録した電話番号から画面に表示されている番号へ電話をしましょう。

その後、「認証完了」ボタンをクリックして登録完了です!!

 

 

カンタンな利用方法を解説♪

登録が終わったら、実際に利用してみましょう!!

初めての方や慣れていない方向けに今回は「無料会員登録」系の内容で進めていきたいと思います!

 

◆手順

1.ページの上部にある、”トップ~毎日貯める”メニュー内の「無料」をクリック。

 

2.申し込みたい案件が決まったら、それをクリックしてその案件のページへアクセス。

 

3.画面を下にスクロールして、案件の「ポイント獲得条件」を確認。
その後、画面を上にスクロールして、「POINT GET!」をクリック。

注意
どんなにめんどくさくても、必ず“ポイント獲得条件”だけには目を通すようにしましょう!
せっかく登録をしてもどこかで条件に引っかかり獲得できなかったらもったいないですっ!!

 

3.クリックすると、案件公式のページへ移動するので、そこで無料登録を完了させる。
(※無料登録の手順は案件の内容によって全て異なるので、省略しております。)

 

4.これで案件の申し込みは完了です!!

ポイントが反映されるまで待ちましょう!

 

ポイント交換のやり方

手に入れたポイントも交換しなければ意味がありません。

というわけで、交換の手順をお伝えしていきます♪

 

◆手順

1.ページ右上にある、「交換」をクリック。

 

2.交換したいものを選ぶ。

ミライはGoogle Playカードに交換します。

初回審査について

交換先の中には初めてその商品と交換する際に審査が必要なものがあります。(これを初回審査といいます。)

今回、ミライが選んだGoogle Playカードも初回審査対象の商品なので、この機会に一緒に解説していきます♪

 

3.会員登録時に決めた“秘密の質問の答え”を入力して、「本人確認」をクリック。

 

4.交換する商品に間違いがないかを確認して、「交換ポイント」を決める。
決まったら、ページ下部の「入力内容の確認画面へ」をクリック。

 

5.再度確認。
問題なければ「この内容で申請する」をクリック。

 

6.モッピーに登録しているメールアドレス宛にメールが送信されるので、そのメール内のURLをクリック。

 

以上で交換と初回審査申請の手順が完了しました!

 

 

 

“まとめ”です♪

ここまでで、モッピーのメリットとデメリットを挙げてみるとこのような感じになりました。

メリット+デメリット
【メリット】
●コンテンツの量が多い
●ポイントサイト界で一番人気
●他のポイントサイトより高額案件が多い
●登録の手順が簡単
●東証一部上場企業が運営で安全性が高い
●わかりやすい1ポイント=1円レート

【デメリット】
■交換先によっては初回審査が必要
■長期間利用しないと会員資格の停止、取消、ポイントの没収を受ける
■スマホ版アプリがない

このメリットとデメリットを踏まえて、モッピーは利用する価値があるのかというと..

 

「あります。」

 

結局、挙げたデメリットの初回審査、会員資格の取消やスマホアプリの有無は、モッピー自体の利用には何も支障がないものばかりです。

それよりもメリットの高額案件を含むコンテンツの多さがめちゃめちゃデカいので、ポイントサイトに慣れてきた方で迷っているなら非常にオススメですっ!!
是非この機会に利用してみてはいかがでしょうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です